※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちて
家族・旦那

旦那の不倫で別居、離婚調停中です。三歳の息子が居ます。旦那とは結婚5…

旦那の不倫で別居、離婚調停中です。三歳の息子が居ます。旦那とは結婚5年目ですが、旦那はこれまで何度か浮気をしており、今回は本気の不倫で私が振られ、慰謝料請求でわたしから調停を起こしました。来週二度目の調停予定です。
旦那とは一生共に生活できると思っていました。私の中では二人目も考えていました、しかし旦那はずっと前から相手の女性の事が気になっており、女性の方とうまくいき私は捨てられたのですが、それでも旦那の事が嫌いになれず未練があります。私がいくら戻りたいと願っても旦那の心は戻る事はないでしょうがそれでも好きな気持ちがなくならないです…。どうしたら旦那の事を忘れられるのでしょうか?辛くて辛くて毎日旦那のことを考えてしまいます…

コメント

パウ

すみません、その相手とやっててもですか?

• ちて

ちて

やっててもです(涙)子煩悩でもなく、自分優先な夫でした。それでも楽しかった思い出とか思い出してしまいます。好きじゃなくて依存なのかなとも思うのですが、それだとしても、未練を断ち切る方法がしりたいです…

• 1月14日
  • パウ

パウ

旦那さん若いんですか?

• 1月14日
  • ちて

ちて

旦那も私も30歳です!

• 1月15日
どらどら

自分の子供よりも、相手の女の人と一緒に居たいって言ってる旦那様ですよ。

忘れなくて良いです。子供の親ですから。
でも親子二人の生活が大変になってくると自然と旦那様への気持ちが薄れて行くのではないかと思います。こればっかりは時間に解決してもらうしかないかな

• ちて

ちて

そうなんですよね!そうなんです!でも、それでも憎めなくて忘れることのできない自分が不思議で大嫌いです…子供さえいれば最高!旦那いなくてよかった!気楽だ!と思いたいんです…でもどうしたらそう思えるのか分からないんです…💦

• 1月15日

そういうのって時間が解決してくれるかなと思います

• ちて

ちて

時間しかないですかね……一刻も早く忘れたいです…

• 1月14日
あー

私なら絶対ありえないのですが…
未練があるとつらいですよね。
でも言い方悪いですが、ちてさんと息子さんがいるにも関わらず他の女を選んだんですよね。
息子との生活より他の女を選んだんですよね。
我が子より他の女を選ぶ、私だったらそこが許せないです。
息子さんとこれからの人生楽しく生きて行くことを考えましょう☺️

• ちて

ちて

ありえないですよね…なんで未練があるのか自分でも謎です…強い母になりたいです!!どうしたらいいんだろう、シングルママさんは子育て以外にも何か生きがいがあるのでしょうか?子供がいてもできるような、何か趣味をつくりたいです!

• 1月15日
かお

思い出を美化するから楽しい事しか出てこない。でもよく思い返して!嫌な思い出、出来事ありませんでしたか?

という事を以前本で読んだことがあります。

すぐ忘れるのは無理です。気持ちがあるんですから󾭛
でも、いま1番大切なのは子供との時間ですよ!

• ちて

ちて

はい、一人の時間に思い出すのって何故かいい思い出ばかり…そうですね!そういう時こそ、嫌な思い出や嫌なところを考えるようにします!!
    ありがとうございます(´∀`*)

• 1月15日
ままりり

他の方もおっしゃってますが、お子さんの事どう思ってるんでしょうか?
旦那様も、あなたも。

大切な子どもとの平穏な日々をめちゃくちゃにした旦那と不倫相手、私だったら憎むと思います。
未練があったとしても、子どもは関係なく、毎日一生懸命生きてるんです。子どもはママが大好きです。
子どもさえ居ればそれでいいや!とは考えられませんか…?

• ちて

ちて

子供は私にとってかけがいのない存在です。子供を授けてくれたことには旦那に心から感謝してます!
    子供さえいれば…子供がいることは幸せなのですが、子供が寝た後とか、くつろいでいてなにもしていない時間にふと虚しくなってしまいます…
    自分自身の何か趣味でも探せば変わりますかね?
    頑張ります!ありがとうございます!

• 1月15日

何度も浮気しても結局戻ってきているのでいざ本気で振られたとしても心がついていけないのですかね‥。
好きでというよりも共依存になっているのかもしれません。
ただ浮気を繰り返すだけでなく良い父親でなければ離れてしまえばいつか平気になってくると思います😣

• ちて

ちて

依存になってるんだと思います…自分と子供で生きていけるよう頑張りたいです!!生きる楽しみを見つけたいです!子供の成長が生きがいですが、自分の楽しみも見つけながら頑張ります!ありがとうございます!(o^^o)

• 1月15日
Kちゃん

すこし、内容は違いますが
物凄く同感です。
わたしも、旦那の不倫で別居
調停中です。

先日1回目の調停でしたが
旦那は来ませんでした。最低ですよね。

旦那さんのこと、嫌いになれないですよね。
結婚した人ですからそんな簡単には嫌いになれないです。

でも、ちてさんが離婚しなくない!と言えば離婚は出来ないですよね?

不倫相手にしたら、離婚しないことが1番悔しいことなんじゃないかな?と思います。

• ちて

ちて

回答ありがとうございます。
    一昨日、調停2回目で離婚成立となりました。
    最後まで一目も会わずに終わりました。やはり辛いし、正しい選択であったのか自信はないです。しかし、これからは息子と共に生きていきます!ありがとうございました!

• 1月20日