※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供が熱は無いが下痢とオムツかぶれで悲鳴。アズノール軟膏で治療中。夜間診療は怒られる?

子供が熱は無いのですが下痢が続いていて、オムツかぶれが酷くてオムツ替えで悲鳴をあげています。明日の朝一で小児科に行く予定で、家に前にもらったアズノール軟膏があるので塗っているのですが、あまりにも悲鳴をあげるほど痛そうなので可哀想で可哀想で、、こんな事で夜間診療なんてしたら怒られますかね。

コメント

魔法使い

インフルエンザも流行ってますし
移ると怖いので私なら朝まで待ちますねーー。痛そうなの見るとどうにかしてあげたくなりますよね。

  • ままり

    ままり

    そうですよね。明日の朝一で行ってみます!ありがとうございます!

    • 1月14日
  • 魔法使い

    魔法使い

    ちなみに私はオムツかぶれが酷くなる前にラベンダーのフローラルウォーターを霧吹きでつけてあげてますが、赤くなってヒリヒリしてそうなレベルなら翌日には治ってます。真面目につけてあげりとおむつ被れなりにくくなりますよー。

    • 1月14日
kitty

朝まで待った方がいいと思います。
私も息子が同じようになり、アズノールをべったり塗りました。これでもかってくらいにオムツ変えのたびに塗るとよくなりますよ!

  • ままり

    ままり

    友達に聞いて、うちもいまたくさん塗ってます。チューブタイプのものしか持ってなくて、これでもかってくらい塗るとすぐ無くなってしまいます(-∀-`;)明日までなんとか持たせて塗ってみますね!

    • 1月14日
あいうえお

オムツ替えの時、めんどくさいかも知れませんが、お尻拭きは使わず毎回お湯で流してあげると、治りが早いと思います!
あと、擦らないので痛みが軽減されます!

  • ままり

    ままり

    今調べてたらみなさんその方法推奨してますね!やってみますね!

    • 1月14日
👪

私の息子も、年末から今もずっと下痢です😩💦💦病院開くまでは、少しでも赤くなったらアズノール塗ってたのですが、病院に行くとアズノールはすごく弱い?薬らしくて強めの薬を出してもらったら1回塗るだけですごく良くなりました🙆‍♀️

アズノール塗ってたから、びとくなるまで抑えれてる!って言われたのでおむつ替えるたびに 病院行くまではアズノール塗ってあげてください❣️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!

    • 1月14日
ままり

おしりふき使わずにコットンにお湯浸して拭いてました。拭いたあとはティッシュで水分を拭き取って、ドライヤーで乾かしてました!アズノールうちのこは全く効果なかったので市販のポリベビーっていう薬をオムツ替える度にぬってたら2日くらいでキレイになりました😊😊

こきんちゃん

おしりふきで拭いてますか?

もしおしりふきを使ってたら
今すぐ中断してぬるま湯で
ウンチをとってガーゼや柔らかい
タオルで押すように拭いて、
ワセリンをこれでもか!って
くらい分厚くぬると良くなりますよ!

娘も胃腸炎になったとき
下痢でオムツかぶれしましたが
薬を塗りすぎると効果なるなるから
ワセリンでウンチを弾くようにして
皮膚にウンチつかないようにして
寝てるとき以外はウンチしたら
シャワーで流すように言われました!