※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツムママ
子育て・グッズ

宮崎市内の幼児向け本屋と、1歳児におすすめの本を教えてください。

宮崎市内で幼児の本を多く取り扱っている本屋はどこですか? 1歳1ヶ月ですが最近少し本に興味を持ち始めたので新たに買いたいと思います
また一歳児にオススメの本があれば教えて下さい😃

コメント

みの

数が多いのは、イオンの本屋さんですかね🤔
カリーノの蔦屋書店は、取り扱い冊数は少ないですが、ディスプレイの仕方がとても良くて、探しやすかったです。

うちの子は1歳になったばかりですが、だるまさんシリーズ、おべんとうバス、こぐまちゃんシリーズなどが好きです。

• ツムママ

ツムママ

イオンの本屋は多いんですね♪イオンにはたまに行きますが私が本を読まないので本屋に入ったことがありませんでした😅今度行ってみます!カリーノも行ってみようと思います

おべんとうバスは初めて聞きました!教えてくださりありがとうございます!

• 1月14日
トマト

はらぺこあおむしはオススメです😌
YouTube見ながら読んであげると喜ぶかもです😊

• ツムママ

ツムママ

YouTubeでのはらぺこあおむしの音楽、頭から離れなくなりますよね😂定番のものはやっぱりいいんですね♪
    教えてくださりありがとうございます♥️

• 1月14日
hi_chanママ

大塚のTSUTAYAにも沢山絵本ありますよ😊
カリーノは改装で絵本コーナー縮小されちゃいましたが毎月最後の日曜日にお話し会をしているので行ってみてください😊お土産ももらえますよ☺️
私自身が本が好きで絵本も沢山持っているのですが赤ちゃんの頃はぐちゃぐちゃにされちゃうので赤ちゃん向けのものばかり読んでいました😊
市立図書館で借りて読んでみて気に入った絵本を購入するのもありだと思います❤️

• ツムママ

ツムママ

イオンは駐車場が停めれなくて行くの躊躇いますが、大塚のTSUTAYAだったら大丈夫そうですね♪ちょっと遠いですが…
    カリーノでお話し会してるんですか!?行ってみたいです🎶ちなみに何時からしてますか?
    図書館の利用は頭にありませんでした!沢山の種類試せるのでいいですね😃

• 1月15日
  • hi_chanママ

hi_chanママ

14時からです😊
    カリーノホームページやfacebookにのっていると思います😊
    基本毎月最後の日曜日なんですが年末などでたまに違う日になったりする時はお知らせされてます☺️
    図書館ハマりますよー‼︎子供コーナーは靴脱いで入れるし赤ちゃんコーナーもあるので雨の日でどこも行けない時に利用するのもいいです😆
    土日のイベントある時は駐車場混んでたりするので平日がオススメです👍

• 1月15日
  • ツムママ

ツムママ

14時なんですね♪調べて行ってみようと思います😃
    平日はフルで仕事していて厳しいので土日の雨が降っているときに行ってみます❗今まで雨が降っているときは家に引きこもっていたので他の過ごし方が知れて嬉しいです🎶
    時々大声を出すのでそこがちょっと不安ですが😅
    遅い時間に色々教えてくださりありがとうございます✨

• 1月15日
  • hi_chanママ

hi_chanママ

ぜひ行ってみてください😊
    私も結構参加しています❤️
    平日お仕事なんですね‼︎じゃあ土日の雨の日にぜひ☺️借りるカードも保険証持っていけば子供の分も作れて、一人10冊を2週間借りれるのでいいですよ😊返却は公民館などにもポストがあってそっちでも返せるので便利です☺️
    赤ちゃんコーナーは更に個室になっているので多少の叫びは大丈夫だと思われます👍
    こちらこそこんな夜中に返答しちゃってすみません😅

• 1月15日
  • ツムママ

ツムママ

結構参加してるんですね♪その内同じ日に参加してるかもしれないですね笑
    カードを作るのに保険証がいるんですね😃忘れないように持っていきます!
    赤ちゃんコーナーが個室になっているようで安心しました😂
    宮崎市での子供向けのイベント(?)を知らないので助かりました✨

• 1月15日
  • hi_chanママ

hi_chanママ

きっと気づかないうちに会ってますね😊
    大人は免許証で大丈夫です😊私は料理本とか裁縫の本などもまとめて大量に借りるので子供の分もつくっちゃってます😊図書館は袋が無いので借りた絵本を持って帰るバックも忘れずに持って行ってください❤️私たまに忘れて持って帰るの大変です🤣

• 1月15日
  • ツムママ

ツムママ

免許証ならいつも持ち歩いてるので忘れることはなさそうです!私が本を読む時間が今はなかなか取れないので子供の分だけになるかもしれませんが💧
    バッグいるの、これまた頭にありませんでした😅借りたあとにバッグ忘れてるの気付いたら大変ですね笑
    忘れないように気を付けます😤

• 1月15日
刀堂奏

うちは中古ですが、ガーデンブックスというところで揃えています。
そこに無ければ、近くにある明倫堂やイオンの本屋さんに行ったりします。

数が多いのはイオンかなぁって思います。
うちは1歳2ヵ月の双子がいますが、ジャンルや年齢関係なく読んでます。

絵本なら何でもいいみたいですが、ぐりとぐらシリーズや飛び出す絵本は特に好きみたいです😊

• ツムママ

ツムママ

ガーデンブックスってあるんですね♪ボロボロになりそうだから中古でも良さそうですね😃
    数でいうとイオンなんですね!
    飛び出す絵本楽しそうですね🎶すぐ破られそうですが😅

• 1月15日
  • 刀堂奏

刀堂奏

うちもすぐ破っちゃったり食べたりぐちゃぐちゃにしちゃうので破らなくなるまで出せないようにしてるのですが、頭がだんだん良くなり二人でいつの間にか出されています😅

そこは昔自分が読んでたものが多かったりします。
    中古だけど、思っているよりきれいだし良いかなぁって思って時々頼んでます。

絵本以外と高いので😅

• 1月15日
  • ツムママ

ツムママ

やっぱり破っちゃったり食べちゃったりするんですね😂だんだん知恵がついてきましたよね😅

絵本高いですよねぇ千円前後しますし💦
    きれいであれば中古もいいかも✨考えてみます♥️
    ガーデンブックスって知らなかったので教えてくださり助かりました❗ありがとうございます🎶

• 1月15日