※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃん
妊活

妊活4ヶ月、陽性反応ありながら出血続く。化学流産か、子宮外妊娠の可能性。検診待ち中。同じ経験の先輩ママさんのアドバイスを求めています。

妊活始めて4ヶ月経ちます。今まで生理が順調に来ていたのに1週間遅れていて検査薬したら陽性反応が!しかし次の日に生理がきてしまい、かれこれ12日経つのにまだ少し出血しています。先日初めて産婦人科に行ってエコーしてもらったが妊娠はしておらず、おそらく化学流産か、このまま陽性反応が出る場合は子宮外妊娠の可能性もあると言われました。1週間後また検診に来てくださいと言われ様子を見ている最中ですが、少しですが出血も続いていて不安です😔💦同じような体験をした事ある先輩ママさんいれば、アドバイス頂けると嬉しいです✨

コメント

mooooo

私も、検査薬で陽性反応が出て、1週間後に出血し、流産したんだな〜と思って病院に行っなら
エコーでは妊娠確認できず
反応だけ出る!って感じで子宮外妊娠の可能性があると言われ、
大きい病院で検査しました。

でも子宮の外でもエコーだと妊娠確認できなくて、
おそらく流産したけど、まだ完全に流れきってないって言われて、
3週間ぐらい病院に通いました。
そしたらだんだん反応も薄くって
完全流産ってなりました😭
出血も量は少なかったですが2週間以上続きました😭
すごく不安ですよね😔

• じゅんちゃん

じゅんちゃん

回答ありがとうございます😌✨
    今まで生理の周期も順調に来ていただけに、出血が終わらないってだけで不安になりますし、この出血を見る度に流れていってるんかなぁっていう思いで切なくなります😢💦
    ガン検査も一緒に行ったので、次の検診までまたドキドキです😫😫

• 1月14日