※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
妊娠・出産

マタニティブラを探しています。かゆみが酷く、着けると違和感があるため悩んでいます。おすすめのブラがあれば教えてください。

マタニティブラを探しています💦最近,胸とアンダー辺りのかゆみが酷く,オイルを塗ったり,病院から薬を頂いていますが下着を着けるとかゆくなります😢 唯一,ツモリチサトさんのナイトブラは大丈夫なのです。
先日,マタニティブラをワコールで購入し,定員さんと相談しながら綿100%のものを試着して購入したのですが,改めて着けるとアンダーと胸,縫い目の部分がチクチクして着けることが出来ませんでした...。 このままナイトブラで1日過ごすのもどうかと思い悩んでいます💦
何かおすすめのものがありましたら,教えて頂きたいです💦よろしくお願いいたします😥

コメント

サヤ

お持ちなのはツモリチサトのノンワイヤーのブラですか?
ツモリチサトからはナイトブラは出てないはずなので、お持ちのは日中も使えるノンワイヤーのブラだと思います。
ちなみにナイトブラとノンワイヤーのブラは作りが違います。
ナイトブラは寝ている時の動き(寝返りなど)を考慮して作られているのでサポートする箇所が違います。
ノンワイヤーはワイヤー入りと比べると支えも弱いですが、ツモリチサトのはオーガニックコットンを使用しているものもあり肌にはいいと思うので、肌の調子が良くなるまでは使用していていいと思いますよ。

• とこ

とこ

返信ありがとうございます❗そして教えて頂いてありがとうございます💦
    そうなのですね⁉️ 先ほど調べたらノンワイヤー(ペーパーフィールブラ)と書いてありました💦購入した際に就寝時に...と進められたので勝手にナイトブラと思い込んでました💦ありがとうございます❗

• 1月14日
  • とこ

とこ

アドバイスありがとうございます💦
    支えがないのが胸にあまり良くないのでは..と心配していました💦肌が落ち着くまで今のを使用して様子を見ようと思います💦

• 1月14日
  • サヤ

サヤ

ペーパーフィールブラは縫い目もないので肌には優しいですね!
    寝る時にも使えることは使えますが、ナイトブラとして作られてはいないので寝ている時の胸を支える効果はあまりないです。
    ワコールで出しているノンワイヤーのGOCOCI(ゴコチ)というブラは紹介されましたか?こちらの方がパッドがややしっかりしているのでペーパーフィールブラよりは若干支えがあります。もしお店に行く機会があったら見てみてください♬

• 1月15日
  • とこ

とこ

返信ありがとうございます‼️
    ゴコチ,調べてみましたが良さそうな感じですね✨妊婦さんの口コミもあり,今度,見に行ってみようと思います😊
    アドバイスありがとうございました❗

• 1月15日