※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ココロ・悩み

幼稚園でおむつが外れず、服も自分で着られない場合、先生に相談するべきか悩んでいます。入園書類には記載できず、遠足も心配です。

こんばんは!2年保育にいれた方、幼稚園の先生してる方、参考までに聞かせて下さい。
次男、今年4月で年中から幼稚園でまだ、おしっことうんちが失敗するときもあり、自分でお尻ふけません!遠足とかいけるか不安です。服も反対ですが一人できれたり、諦めたら一人で着てくれません!先生に報告した方がいいでしょうか?入園の時の書類に書くスペースがなく書けませんでした。

コメント

あーか

報告してくれたほうがありがたいです!
私が見てきた限りでは年中さんはみんな自分でやってたりするので、トイレに先生毎回はついて行ってなかったです(・ω・)/

• きき

きき

コメントありがとうございます。先生になるひとに報告します!後2ヶ月、頑張って見ます。

• 1月14日
のんちゃん

幼稚園の入園手続きの際に面談などはなかったのでしょうか?
私が勤めていたところは、面談の際に今の生活状況など話を聞きました。
そういうことを含めてクラスを決めるので…
年中さんからならほとんどの子がトイレに行けるので、幼稚園には伝えた方が良いです!
着替えが難しい子はいますが、どこまでできてどこが出来ないか教えてくれると助かります!

• きき

きき

コメントありがとうございます!面談の時、次男が遊びたい方に勝手しまい話せる状況ではありませんでした。話せるか、こっちがいってる言葉わかってるかだけ聞かれました。トイレは特訓中といってあります!

• 1月14日