※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
お金・保険

保険金の請求は可能かどうか教えてください。停留精巣は先天性で告知義務違反かもしれないが、指摘がなかったため加入した。

少し疑問に思ったので質問させてください。


今県民共済こども1型に加入しております。
生まれて2週間くらいで入りました。
息子は生まれた病院でも、1か月検診でも異常なし。
これは母子手帳にも書かれています。
ですが3か月検診のときに、停留精巣の疑いと診断され、
6か月検診で、おりてきてないから大学病院を紹介されました。
そこで、11か月が過ぎて一歳過ぎてからの手術が決定しました。

この場合、保険金は請求したら降りるのでしょうか?
なんか調べると、停留精巣は先天性だから、告知義務違反だとか書かれていて…
でも指摘されなかったから加入しました。

教えてください😢

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

生まれてから2週間で入って
診断されたのが3ヶ月なのであれば
告知違反にはならないと思いますよ🤔
告知違反って診断されてるのに
隠して加入することだと思うので。
一応県民共済に電話して
加入した時期と診断されたのは3ヶ月で母子手帳にも書いてあることを
伝え不安だから確認したいと
聞いてみてもいいと思います。