※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

雛人形を私の実家に買ってもらったのですが、義実家にこんなの買っても…

雛人形を私の実家に買ってもらったのですが、義実家にこんなの買ってもらいました😃と報告するのは変でしょうか😅

というのも、義実家に行く口実が欲しいのです😣
義父は車椅子で麻痺があり、義母は旦那の介護+自分も足腰が悪く病院でリハビリを受けています。
二人とも娘をすごく可愛がってくれていて、身体が大変なのにも関わらず、(抱っこちゃんな娘なので)ゆうさんが大変!といって少しの時間でも抱っこしようとしてくれます☺️
なので、もう少し会う機会が増えたらいいなぁと思っています。

車で30分弱の距離なのですが、旦那は用事がない限り行く気がないみたいです😓
なので、雛人形はきっかけとしてはありがたいのですが、どうなのでしょうか😅
今月23日に届くので、写真を撮って見せに行きたいなぁと思うのですが…

娘が産まれるまでは、母の日父の日正月くらいしか顔を合わせていなかったので、なんて言って会いに行けばいいのかなと悩んでいます😅
普通に、会いに来ましたー!でいいでしょうか😂

コメント

🫶

買ってもらいましたは逆に気を遣わせちゃうかな?と思うので私なら普通に会いにきましたって行きますね!(笑)

• ひな

ひな

向こうから話題が出るまでは言わない方がいいですね😅
    やはり会いに来ましたが一番いいですね🥰
    ありがとうございます!

• 1月14日
  • 🫶

🫶

そうですね!(笑)
    飾った時に娘さんと撮った写真を見せるのでいいと思います!
    会いに来ましたがシンプルに義両親も嬉しいと思いますよ✨
    義両親のとこに行きたくない、顔合わせたくない子ども会わせたくないとママリでたくさんみてるので、、(笑)とても素敵だなーと思いました🎀

• 1月14日
  • ひな

ひな

娘が写っていれば、見せやすいです😍
    産前は色々あり、義実家行く前はお腹痛くなってました笑
    娘を連れて行くとあまりにも嬉しそうにしてくれるので、次はいつ会えるかなーと思うようになりました🥰
    ママリ見てると、すごいお姑さんいらっしゃったりしますよね😅

• 1月14日
かんかんママ

ゆうさんは車の免許持ってないのですか?
義両親と良好な関係なら、旦那抜きで連れて行っても良いと思いますよ😊
孫に会うことによって、義両親も元気になれると思います😊
妹の嫁ぎ先の話しですが、義弟の祖父が、今年危ないと言われていたのに、姪が産まれたとたんに元気になって薬も減り、危ないと言われてからもうすぐ3年ですがピンピンしてます😅
子供が持って産まれてくる生命力の影響は凄いですよ😊

• ひな

ひな

持ってます😊
    確かに旦那がいても、話に入ってこないので私と娘だけでいいかもしれません🤣
    ただ、田舎道で狭いので車が無事じゃないかもです😂

すごいです!!😳✨子どもってすごいですよね☺️
    私も娘が産まれなければ、義実家とも疎遠になる所でした😭

私の祖母も、気力・元気も食欲もなくでしたが、一番可愛がっていた孫(私の兄)の結婚式になんとか出席した所、感動で大号泣😭
    それが元になったのか裁縫できるまでやる気元気💪になりました☺️
    入院することもなく、自宅で102歳の大往生でした☺️
    大人といえど孫なので、やはりすごい力があるんですね✨
    うちだけの話じゃなかったとびっくりです😍

• 1月14日
  • かんかんママ

かんかんママ

ゆうさんの所でも同じような事があったんですね😲
    何か不思議な力が働くのですかね😄
    田舎の道って、昔の車の幅で作ってあるから狭いですよね😅
    うちの近所も昔からの道は狭くて、ワンボックスでギリギリです😣

• 1月14日

子供が会いたがっていたので会いにきましたー!で良いんじゃ無いでしょうか?😊
ついでに雛祭りが終わった後にお雛様とお子さんの写真を持って行って初節句こんな感じでやりましたってお話しするのはありだと思います✨

• ひな

ひな

終わった後に写真いいですね😍🙌
    会いに来ましたー!で行きたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 1月14日
リオ

うちは義親から何かしてもらったことはなく、口出ししてくるだけなので、嫌味のように実家から頂きました!!って言うかもです(笑)

• ひな

ひな

口出ししてくるだけなのは嫌ですね😭それだったらリオさんと同じく、もらいましたけど!って言います😂

• 1月14日
ガリガリ

普通に遊びに来ました!でいいと思います!
素敵なお嫁さんですね♥

• ひな

ひな

出産前は義実家で色々あり嫌だなーと思ってましたが、泣かれても抱っこしてくれる姿を見てありがたいなぁと思いました😊
    旦那なんて、泣いたらすぐにお母さんが良いって!とか言ってくるのに😂

• 1月14日
さつき

初節句こんな風にお祝いしました!みたいに、雛人形の前で写真を撮ったのを見せるかんじはどうでしょうか?

買ってもらいました という報告というか、初節句です報告は全然おかしくないと思います☆

• ひな

ひな

娘が写っていれば見せやすいです😍
    見てもらうのが楽しみです😊
    ありがとうございます😊

• 1月14日