※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
妊娠・出産

妊娠後期におりものに関するトラブルが起こり、痒みや腫れが出ています。産婦人科に相談したが、特に心配はないかもしれません。免疫力が低下している可能性も考えられます。

同じ症状になった方いたら教えて下さい。

妊娠後期に入ってから織物がではじめたので
おりものシートを付けてました。
妊娠前も妊娠中もかぶれたことはありませんでした!

それが2日程前から痒みが少しあり
ただれたかな~、通気良くして清潔にしてよう。
くらいにしか思ってなかったのですが
今日お風呂に入る時片方のびらんが腫れていました。。
当たると痛く、かゆみもあります。
織物自体は異常は見られません。
怖くて一応かかりつけの産婦人科に電話しましたが
様子を見てみてと言われそこまで不安になることではないのかなとは思ったものの調べていると怖い事しか書いておらず、ここに書き込みました(´・ ・`)

ちなみに、2週間前から風邪を引いていて
最近治りそうな感じだったので免疫力はめっちゃ
低下してるのかなという感じです。。。

コメント

ふとこ

そんな感じでカンジダになりました😅
しかも臨月で🤮(笑)
おりものとかの異常はなかったですがとにかく痒くて痒くて仕方なかったです

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    やはりカンジダになってしまったのでしょうか(´・ ・`)
    カンジダは産むまでに完治してなくても自然分娩出来るんですか??

    • 1月14日
  • ふとこ

    ふとこ

    1週間様子みてそれでも痒かったらカンジダかもしれませんね😅
    昔かぶれて痒かった時は2、3日したら治ったので😅カンジダなった時は日に日に痒くなりました(笑)
    出来ますが子供がカンジダ皮膚炎?になりやすいみたいでなりました😅
    41週で出産しましたが39週でなったので完璧に治ってなかったみたいです😅

    • 1月14日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    そうなんですね。。
    カンジダだけはどうにもならないですよね😣
    びらん腫れましたか??

    • 1月14日
  • ふとこ

    ふとこ

    掻きすぎて腫れました😅

    • 1月15日
まるち

同じような症状、なりました!
普段使ってたナプキンやおりものシートがあわなくなって痛かったので、ナトラケアというナプキンにしたら、改善しました。
生理痛が改善した人もいるらしく、口コミの評価が良かったです。
普段のお店には置いてないので、ネットで購入しました。

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    びらん腫れましたか??😳

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!!
    試してみます😣

    • 1月14日
  • まるち

    まるち

    妊娠中、何度か腫れました。
    産後はキレイに治りましたよ♪

    • 1月14日
ゴロぽん

おりものシート変えたら治りましたよ😃
肌が敏感になってるので、いつもより高級なの笑
使ったら治りました☺️

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    なるほど。。。
    今怖くて何もつけてないのですが( ⋅ ̯⋅ ) パンツが擦れて腫れた部分が痛くて痛くて(><)

    • 1月14日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    落ち着くまで何もつけないか、高級なの?ちょっと質がいいのするといいと思います😃
    私は一晩で治りましたよー!

    • 1月14日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    お話ありがとうございます!!
    試してみます😣

    • 1月14日