※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
家族・旦那

もやもや旦那の愚痴です。今育休中なのですが、少しでも家計が楽になれ…

もやもや旦那の愚痴です。

今育休中なのですが、少しでも家計が楽になればと思い今は暇な時間もあるのでフリマアプリや、古着屋さんでもうきない服や雑貨を売ったりして頑張ってます。

なのに旦那は数年前に買った○ローズのコート、ジャー○ルなどのそれなりに値段のする服などをまだそこまで汚くないのにもうこれ着ないし汚れてるから捨てておいて。
とぽいぽいゴミ袋に入れます。

着てないですし、断捨離は部屋も狭いのでありがたいのですが、わたしにフリマアプリとかで売れる?とか全く聞かないですし、はなからこんなの売れないでしょ的な感じです。(結局わたしが捨てないでフリマアプリで売りました。。)

何が言いたいのかと言うと
なんでわたしがこんなに家計のために頑張って、ちまちまポイ活したりためてるのに、、

夫は平気で疲れてるからといってワンメーター平気でタクシーに乗ったり(徒歩も遠くないし、バスもあります)
家計を顧みずスーパーあれもこれも買い物かごに入れます。。

わたしの努力ってなんなんだろう。
なんでわたしばかりこんなお金がないと思って生活してるんだろう。

そう思ってしまいました。

服だってもうUNIQLOばっかり。物欲がなくなったからですが。。

お願いだから節約して欲しい。
隣の芝生は青く見えます。

コメント

ムッティ

わかります!!
旦那はいいもの買ってて
私は安いものです。
それはいいんですが
旦那は需要も考えずに買って着ないとか、やっぱり合わないとかで
買った責任がないっつーかなんつーかでイライラします。

• ちょちょ

ちょちょ

うちも持ってる同じような服ばっかり買ってきてやっぱり微妙に形がやだから着ないみたいなかんじでほんっとーーーーーに腹たちます。。。

この前買ってきた服タグが捨ててあって見たら
    は?ってなりました、、、

• 1月14日
うさみ

めっちゃ分かります😂😂
うちの旦那も全く一緒です!
頑張って我慢してるのは自分だけで
何してんだろってなります( ´・ω・` )
それをはっきりダメって言えない自分も分かるけどもうちょっと自覚もってほしいですよね!

• ちょちょ

ちょちょ

仕事頑張ってるのわかるから言えないんですかね、、(T . T)
    わたしの性格上やんわり嫌味を言ってしまうのですが、全くわかってもらえません。。
    タクシーのくだりはもう何回もで呆れて1人発狂してしまいました。そしたら子供がびっくりして泣きました笑

欲しいもの買いなよ!って言われますが物欲もないし、お金貯めたいんです😭

• 1月14日
  • うさみ

うさみ

わかります!!!お金貯めたい!!
    発狂してるにもかかわらず懲りない旦那強すぎます🙄!!www
    何か痛い目に合わないとわかんないんですかね?wwwあればあるだけ使おうとする旦那にイライラしっぱなしです( ´・ω・` )www

• 1月14日
  • ちょちょ

ちょちょ

そうなんですよ!!ほんと懲りない😭あればあるだけ使って何がしたいんだ?って思います😓
    昨日発狂しすぎて本日頭がいたいです(T . T)

一生分かり合えないんだと思ってます😭
    きいてくださってスッキリしました!

• 1月15日