※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

耳から黄色い汁が出ていて、中耳炎かどうか心配です。痛がっている様子もあります。診察を受けることをお勧めします。

このように耳の表面全体黄色い汁がこびりついて膿の匂いがするんですが、穴からは出てるかわかりません😔綿棒を少しだけ入れてみると黄色いのがつきましたが中耳炎とかになってるんでしょうか?

綿棒を少し入れた時も泣いたし、普段泣かないお風呂でもギャン泣きしてました😥

コメント

なんちゃん

毎日耳かきはされていますか?綿棒を少し入れたときに付いた黄色いものが普段の耳かきで付かないのなら、耳垂れか何かかもしれませんね(>︿<。)

• a

a

お風呂あがりに穴を棉の部分だけ入れたり水滴を綿棒でポンポンととっている程度ですが3日前に旦那が耳垢が外にもついてるからって擦ってました😥それからガビガビが酷くなったように思います

行くなら耳鼻科でいいですよね😥

• 1月14日
  • なんちゃん

なんちゃん

そうですね!お子さんの反応からして、痛みがあるのかもしれませんし、早めに耳鼻科に行かれた方が安心かと(>︿<。)早くよくなりますように!!

• 1月14日
  • a

a

そうですね😥ありがとうございます!

• 1月14日
hi❤︎

外耳炎かな?と思いました。
明日にでも耳鼻科に行った方がいいと思います!

• a

a

そうなんですね😨朝一で行ってみます😱

• 1月14日
KKS

外耳炎か中耳炎なってるんだと思います🤔
うちの子耳から黄色い膿出て耳鼻科行ったら、中耳炎で膿が溜まって鼓膜破って出てきてるって言われました🙄💦
1度耳鼻科行くといいと思います🙆

• a

a

耳を頻繁に触ったりしてるのでそうかもしれないですね😔
    明日朝一で行ってみようと思います!

• 1月14日
なー

娘も同じ感じになった事あり、皮膚科に行って塗り薬もらったら綺麗になりましたよ😊
ちなみにこんな感じでした!!

• a

a

皮膚科に行かれたんですね😊今は表面から汁が出てるので皮膚もおかしくなってるかなと思います😥

• 1月14日
  • なー

なー

娘は膿みたいのが、洋服にも付いてしまってて痒そうにしてたので、皮膚科にしました😊
    穴の手前にも膿みたいのがついてて、肉眼で確認できない奥の方から同じようなのでたら、耳鼻科に行ってねって言われました😣

• 1月14日
  • a

a

洋服にも付いてました😥
    穴の手前や穴の周りには黄色っぽいものも何も付いてないです!耳の表面から透明の液が水滴状に浮かび上がってきてて、しだいに耳全体がテカテカになったり耳たぶの付け根が切れたりしてます😥
    皮膚科の方がいいですかね?

• 1月14日
  • なー

なー

症状同じですね😖
    膿みたいなのが取れると透明な液体でてきてました😭
    私なら、皮膚科いくかなーって感じですけど耳の中が炎症起きてるなら耳鼻科行きますね🤔

• 1月14日
  • a

a

今耳全体と裏に透明な液が出てます😥ライトで照らしてみましたが穴の中はよくわからないので一度耳鼻科に行って、大丈夫だったら次は皮膚科行ってみますね😔丁寧に写真まで貼ってくださりありがとうございます!参考になりました🙇‍♀️

• 1月14日
よっぴー

顔にもありますか? うちの子は乳児湿疹出た時、そんな感じで耳もなってました💦💦

• a

a

目の横や口の周りがガサガサしてますが赤くなったりブツブツはありません😥

• 1月14日
  • よっぴー

よっぴー

そうなんですね〜💦うえの、なーさんのお子さんのように出てるなら乳児湿疹と思うのですが💦
    うちの子も同じで、一番耳が酷かったので、耳が取れるんじゃないかって心配してました😭 汁みたいなのも出てるし、皮膚もカサカサでした😭

病院行ってみたほうがいいかもですね💦

• 1月14日
  • a

a

今見たら耳たぶの裏もベタベタしてました😥顔はよくなってきたのですが体全体に湿疹があります😨

カサカサしてるなー、大丈夫かな?と思ってたら今日の朝写真のように服にもつくぐらいベトベトの汁が出てました😥反対の耳はガサガサだけしてます!

皮膚科か耳鼻科かわからないです😱

• 1月14日
  • よっぴー

よっぴー

息子も裏も表も中もジュクジュクしてました😂

娘さん、ベトベトしてる方の耳をよく下にしたり、抱っことかで密着したりしてます? 息子は右だけがひどくて、いつも右が下で寝てたのでひどくなったかな?って思ってました💦😂😭

ちょっと脂っぽく見えるので脂漏性の湿疹かなぁ〜と思うので、私なら皮膚科に行きます! 体にも出てるということもあるので💦
    見てて可哀想で早く治って欲しいですよね😭🙏🙏

• 1月14日
  • a

a

たしかに酷い方をよく下にしてます😥蒸れてるんですかね😨
    穴の中の方をにおっても膿のような臭いしてましたか😥??

皮膚科も行かなきゃと思います😱朝一耳鼻科のあと皮膚科行こうかなと思ってます😥

• 1月14日
  • よっぴー

よっぴー

きっとそれもあるかと思います💦
    臭いもありましたよ😭 腐って取れたらどうしようって思ってたのを覚えてます😭

ベビちゃん連れての病院は大変と思いますが、お薬で早く良くなるといいですね🙏

• 1月14日