※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤
妊娠・出産

母乳育児中で痩せない悩み。食事に気を使っていないことに気づき、運動や食事改善で痩せるか相談。

母乳なのに痩せないです。。
もうそろそろ産後1ヶ月経ちますが
-7キロでストップしてそれ以上一向に
痩せていかないです。😢
あと-6キロ痩せないと元の体重に戻らないのですが…😢

母乳あげてれば勝手に痩せていくよー
なんてよく聞いていたので
何も考えてなかったのですが、、

食事は結構普通に
カレー、唐揚げ、ラーメン
など好きなもの食べちゃってます…
それがいけないですよね😞

母乳育児の方、食事は気を使っていらっしゃいますか?💦
食事はそのままでも、運動とかしたら痩せますかね?💦

コメント

しろ

カレー、唐揚げ、ラーメンは脂質がすごいですからね^^;

わたしは混合で妊娠前や妊娠中より量食べてますけど、体重落ちていってます。量は食べますけど内容はおでん、お鍋、野菜炒め、魚、玄米などの脂質控えめメニューにしてます!

• 赤

里帰り中で母が作ってくれるので食べちゃってます😭自宅に帰ったら内容気を付けたいと思います✨!

• 1月14日
🐬

私も産後1ヶ月くらいの時は同じくらいでした!
毎日測っても増えたり減ったりでほとんど平行線でした🤔
食べる量はそんなに食べてないし、完母で娘も1ヶ月検診の時は1kg以上増えてて日割り44g増でした
なので母乳はちゃんと出てるしなんでー??って感じでした(笑)
でも3ヶ月頃に久々に測ると妊娠前の体重に戻ってました🙌
今はそれより-3kgです!
ちなみ今の方が好きな物を好きなだけ爆食いしてます😂

• 赤

羨ましいです😭なんでですかねー!?運動とかはしてますか?

• 1月14日
  • 🐬

🐬

運動全くしてないです😂
    食べ物も元々重たい物好きなので、揚げ物・麺類・肉などバクバク食べてるしお菓子も毎日食べてます!
    体質的に食べても太らない体質なのでその影響もあるかもです😅

• 1月14日
  • 赤

羨ましすぎます😫✨

• 1月14日
ままり

私も今日で1ヶ月ですが、
全然痩せないです😅
7キロ太ってまだ4.5キロしか落ちてないです!母乳なのに、、、
それに全然食べてないのにって感じなので1ヶ月経ったのでそろそろ筋トレ始める予定です😂
食事はもう少し気をつけた方がいいと思います!

• 赤

母乳だと勝手に痩せるって聞くからショックですよね😱
    里帰り中で母が好きなもの作ってくれちゃうので自宅帰ったら気を付けたいと思います😣✨

• 1月14日
mihana

退院時には出産前の体重に戻っていたので、ピークに痩せるんじゃないかと期待していたのですが…💦💦
好きなものを好きなように食べてたら減りません😭
私も完母でしたがピークに太りました!!笑
気にせず過ごしていたら伸びたお腹周りにお肉がついて浮き輪状態です😂😂
食事も運動も気を付けたら良かったと後悔です。。

• 赤

やっぱり食事普通に食べてたらダメですよね。。
    後悔しないように今から気を付けたいと思います😭😭

• 1月14日
いちご🍓

私は20㌔ちょい体重が増加して
4日の産後入院で10㌔落ちて
そこからがあと10キロが落ちません😭😭
結婚式挙げるって言われてるのについつい甘いものから何から食べてしまいます😭
出されたりすると余計ですよね😭分かります( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
母乳なのに痩せないよああああ!っていつも体重測って萎えてます笑
お互い頑張りましょう( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
夜は白米食べ過ぎないようにとかするとだいぶ良くなるのかなとも!
妊娠中は良く夜はご飯なしのおかずだけとか一口だけとかやってました!

• 赤

残り半分が落ちないですよね😭😭
    そうなんです、出されたら作ってくれてるので文句も言えないですし、美味しいですし。。😩笑
    結婚式挙げるなら頑張りたいですよね!!
    お互い、食事気を付けて残り半分なんとかしましょう!😭がんばりましょうね😣💖

• 1月14日
  • いちご🍓

いちご🍓

ほんとに半分までは簡単に落ちたのにどうして🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️ってなっちゃいます笑
    ほんとにそれです、
    私の場合色々旦那のパパママが甘いものとか買ってくれたりするので😭ご飯に行くと好きなだけ食べてねなので余計です😭

頑張りましょう!!お互いいい結果報告を笑

• 1月14日
コロン

わたしもあと5キロ痩せないと元の体重に戻りません😂姉いわく、半年くらいしたら元の体重より減ると言ってました!里帰りしてる間はほぼ減らないらしく、家に帰って赤ちゃんのお世話と家事をし出したら嫌でも動き回って体力つかうし間食する暇ないから痩せるとの事です😳
確かに里帰り中は食べたい物たべて子供の世話しかしないですから減らないですよね😅

• 赤

それ聞いてちょっと安心しました😣✨
    半年以内にはなんとかしたいですっ!!
    自宅帰ったらがんばります❗
    カナさんもあと5キロ、お互いがんばりましょうね✨

• 1月14日