※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

病院での検査で胎児の大きさが予定より小さく、痛みがあるが問題ないと言われました。排卵のタイミングがずれている可能性があります。前回の妊娠では10週で心拍確認できたそうです。

11日に病院に行ったんですが
最終月経から数えると5w5dのはずなんですが
大きさが4w1dくらいしかないと言われました。
次は2週間後なんですがお腹や腰が
病院行く前から陣痛並みに痛くて相談しましたが
問題はないといわれました。
排卵がずれただけなんでしょうか…。
1人目の時は年末年始や父が亡くなりバタバタしてて気づくのが
遅くなりちょうど10wの時に行き
心拍も確認できたんですが…。

コメント

ぽち

あくまでも大きさから換算した週数ですよ!
本当に4w1dならそんなに大きな胎嚢分からないし卵黄嚢も見えないです💦
その時点で5w0dは迎えている大きさです。

• ぽち

ぽち

私も過去の妊娠で排卵日確実、5w4dで胎嚢12.2mm週数4w3d相当とエコーに表記されましたが医師から
    「あ、この週数気にしないでね、バッチリ週数どおり順調だよ」と言われてエコー写真に表記された週数をマッキーで消されました。

• 1月14日
ちむ

排卵がずれたか着床が遅かったか成長がゆっくりなのか…だと思います(・ω・`)
私も排卵日が卵胞チェックと排卵検査薬で確実に特定できてましたが初診の時、計算と1wくらい違って不安になりましたが次の検診で計算と近く修正されました🌱
普段排卵が遅れる事はないんですが妊娠した月だけ1週間以上排卵が遅れたのもあったので、最終月経からの計算はあまりあてにならないと思います😊
ただ陣痛並みの腹痛はもしまたあったら受診したほうがいいと思います!