※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

ベビーゲートについて悩んでいます。DIYするか、人工芝を置くか迷っています。皆さんはどうしていますか?

ベビーゲートについて悩んでいます!
正規品を買うか、100均で網とつっぱり棒などネットに書いてあるものを参考にしてDIYするか、ネットで見かけたのですが人工芝を置いてみる など、、どれがいいか迷ってます😖
もちろん100均で済むならお金的にはありがたいのですが、皆さんズリバイやはいはいをし出したら 触られたり入らないで欲しいところはどのようにしてましたか😖?
教えてください🙇‍♂️💦

コメント

みぃ

DIYはめんどくさいし安全かわからないので正規品買いました◡̈⃝︎⋆︎*
人工芝とかも考えましたが痛いの可哀想だしなれたら意味ないかな~と思って💭

触らないで欲しいものは届かない所に置いたり
キッチンや玄関、階段はベビーゲートしましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます😊
    そうですよね、それに人工芝って本当に効くのかなって不安ですし😖
    そう聞くと正規品がいいかなって思ってきました🙌

• 1月14日
しおちゃんママ

DIYは安全かわからないし、めんどくさいので、ふつうに正規品買いましたー!中古とかで探してみるのもありですね!

人工芝は食べちゃったりするかなあと思ってやめましたー!

• ぽにょ

ぽにょ

むしられたりして、誤飲されたら怖いですね😱💦
    中古もありですね🎶
    ありがとうございます😊

• 1月14日

正規品買った方がいいと思います🤔
ズリバイやハイハイ程度なら100均で良いと思いますが、掴まり立ちするようになってからは、どんどん力もついてきますし、よじ登ろうとしたり、ぶら下がったり…自作のものじゃ危険じゃないかなって思います🙄

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます😊
    確かに簡単な作りな柵だと壊しそうですね😖
    みなさんの意見だと正規品のが良さそうです😂

• 1月14日
mama

100均のつっぱりぼうでしてましたが
すぐにはずれるので、かえって危険ですよ!!正規品をおすすめします😫🙏

• ぽにょ

ぽにょ

体験談だと説得力あります💦!
    正規品にしようかなと思ってきました😖ありがとうございます😊

• 1月14日