※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
ココロ・悩み

旦那が自己中心的で、女性の負担が大きい状況で悩んでいます。どう乗り越えるかアドバイスを求めています。

めっちゃ愚痴です!!!(´;ω;`)

‪何で旦那はこんなにも自分勝手なの?って思います

関係ないかもしれませんが、やっぱり女って出かける時はブスだったり男性に恥をかかせたくないから脇も腕も足も体の毛という毛を剃りあげ
毎夜毎夜化粧水やその他もろもろ、出かける時はみっちりメイクをして
食べたいものを制限しながら体型を必至に維持して

洗濯に掃除、炊事全部全部やって
しかも出産後には働こうともして色々パートを探したりしているのに

こっちが少し意見すれば俺が正しいと言わんばかりに文句を言ってきたり

私の弟の誕生日のお呼ばれを嫌な顔をしてことわったくせに、私一人に行かせて自分は友達と連絡をとってこれみよがしに遊びに行ったんです!

自分に驕っているわけではありません…勿論遊びたい気持ちも、何もかも分かるんです。
妊娠した当初は吸っていた煙草をやめ、お酒もやめて楽しいことと言えば携帯で動画を見ることくらいなんです

煙草吸いたい、お酒飲みたいのを我慢して、友達と遊びたいのも我慢して、それなのに自分は遊びに行ったり私が悪いと文句を言ってきたり。

浮気もしたくせに何故私がここまで責められ、我慢しないといけないのかと何度泣いたかわかりません。
喧嘩をしてもお前は謝らない、お前もそうだ。となり収集がつかず頭がおかしくなりそうになります…

それでもお腹の子の事を思うと頑張ろうって思えて何とか踏ん張れていて、皆さんもこんな気持ちになったことってありますか…?

よければ乗り越え方や、アドバイスをくれると嬉しいです!!!( ´:ω:` )

コメント

♡コキンちゃん♡

私は毛も剃りあげてないし、みっちりメイクもしてないし、すうさんほど頑張っては無いですが...笑
お気持ちは分かります😭
うちの旦那も子供が生まれるまではそんな感じでした!浮気はありませんがw
生まれてからもそんな感じなら「父親やろ?育児しろよ」とガツンと言ってみてください★
生まれるまでは許してあげて、生まれたらこき使いましょう🤣
辛い悪阻、動きにくい妊娠後期、自由に動けないし食べたいもの飲みたいものも制限しなくてはならないのは全て女の方だけですもんね~😭

• すう

すう

そうなんですよねっ😭💦
    なるほど、しっかり言った方がいいんですね✍
    私も結構口は達者な方なので、生まれて何もせんかったらさすがに怒鳴りつけてしまうかもしれませんが…それもありですよね!!ww

• 1月14日
あず

男っていつまでたっても子供ですよね。妊娠中で具合悪くなり、実家帰省中ですが、旦那に夜電話したら、いつも、今ゲームしてたのに!とか不機嫌で、イライラしてました。

今日、旦那インフルにかかりました。一人自宅で寝込んでます。
私に冷たくしたバチが当たったんだなって思ってるし、治ったら、そう言ってやろうと思います。

アドバイスじゃなくてごめんなさい💦

• すう

すう

いやいや本当にそう思います!!
    ゲームに食いついて、こっちが何してもそうやって文句言ってくるんですよね_:( _ ́ω`):_

もうそれはそれは嫌味っぽく言ってやりましょ!w

私ももう今は子供のために頑張るのみかなって若干思っちゃってます😂

• 1月14日