※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ママ
子育て・グッズ

熊本市で乳房ケアのおすすめ病院を教えてください。明日朝1で予約しても受けられるでしょうか?

熊本の方にお聞きしたいのですが。。
昨日私が39度超える熱が出て、今日は熱は下がったのですが、病院に行き、インフルエンザは陰性と分かりました。
同時に左のおっぱいにシコリ?一部固くなっていて、痛いので乳腺炎かな?と思ってます💦
熊本市の乳房ケアのおすすめの所を教えていただきたいです💦明日朝1で予約しても受けてもらえる感じなのでしょうか😰

コメント

やんやんレトリバー

くまもと市民病院の助産師外来おすすめです!おっぱいの駆け込み寺です!緊急だと予約を融通してくれることもありますよ😄

  • 海ママ

    海ママ

    そうなんですね〜😭🙏🏻🙏🏻情報ありがとうございます😭明日電話してみます😭

    • 1月14日
  • やんやんレトリバー

    やんやんレトリバー

    本田さん優しかったでしょう😄👍💕お役に立ててよかったです☺️グッドアンサーもありがとうございます❗

    • 1月15日
  • 海ママ

    海ママ

    あ、その方でした〜✨👍優しかったです😢✨おっぱいもだいぶ柔くなりました😉終わった後、保冷剤で冷やすじゃないですかー?溶けたらまた家にある保冷剤で冷やされてますか❓

    • 1月15日
  • やんやんレトリバー

    やんやんレトリバー

    私は最初だけ冷やしました‼️すっきりしますよね!痛みが不安だったらまだ冷やしてよいと思います(^^)

    • 1月15日
  • 海ママ

    海ママ

    そうですね☺️🙏🏻様子見してみます💡
    結構通われてたりしますか?私はマッサージに行ったのが市民病院が初で、他の所もこんな感じなのでしょうか😃?

    • 1月15日
  • やんやんレトリバー

    やんやんレトリバー

    私は友達から市民を勧められたので市民だけしかいってないです(^^)すみません💦H田さんはスペシャリストなので間違いないと助産師の友だちも言ってました❗

    普通の助産院だと桶谷式で一回5000円~6000円とかなので、市民の方がかなり安いから通いやすいですよ☺️

    • 1月15日
  • 海ママ

    海ママ

    スペシャリスト😳😳😳すごいですね〜✨
    そうなんですよ、安さにビックリしました‼️
    一回でそんなとられたら、もう我が家無理です😰
    2回目の時って、総合受付の人の所に行って受付するんですか?

    • 1月15日
  • やんやんレトリバー

    やんやんレトリバー

    です!総合受付で受付して、紙もらってから2階にゴーです☺️

    受付、支払いはもしかしたら自動の機械でも多分できるかもです🙌
    体重が増えなくて新生児のころからおっぱいの張りとかもですが、吸わせ方を足茂に習いに行ってました☺️最後の方は話聞いてもらう育児相談って感じでしたが(笑)今は卒乳後のケアで行きました❗

    • 1月16日
  • 海ママ

    海ママ

    了解です😊👍
    また明日行ってきます😆
    抗生物質飲んでますが、まだ時々頭痛ありです💦💦本当乳腺炎嫌になっちゃいますね💦
    卒乳後のケアにも通った方がいいですよね🙏🏻
    しっかり出し切ってもらえるんですか?
    心もおっぱいも楽になりますよね〜😭😭

    • 1月16日
ひい

私も市民病院の母乳外来オススメします!
先週まで行ってましたが、もしかすると明日予約でいっぱいかもじれませんが、とてもいい助産師さんですよ😄

  • 海ママ

    海ママ

    こんにちは😃朝1で電話して予約取れたので先ほど行ってきました〜😭🙏🏻🙏🏻
    おっぱいも頭痛も楽になりました😭👍✨✨
    教えていただきありがとうございました‼️

    • 1月15日
⭐️

私はいつも東区のよしなが助産院に行ってます👍痛くないマッサージで助けられてます!

  • 海ママ

    海ママ

    こんにちは😃教えていただきありがとうございます🙏🏻今回は家から近い市民病院に行ってきました🙏🏻
    初めてのマッサージ✨楽になりました🙂

    • 1月15日
  • ⭐️

    ⭐️

    無事よくなったみたいで良かったです😆

    • 1月15日