※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳間隔について質問です。家では1時間〜1時間半おっぱいをあげていますが、問題ないでしょうか?外出時は3〜4時間あいても大丈夫です。

生後5ヶ月の男の子です!

授乳間隔について質問です💦

完母なんですが、家にいる時はぐずる事が多くて、1時間とか1時間半とかでおっぱいあげちゃってるんですけど、よくないでしょうか😓?

出掛けたりする時は3〜4時間あいても大丈夫なんですが…。

コメント

たなぽん

問題ないと思います( ´ ▽ ` )ノ
私、全然なーんにも考えずにあげてます笑

でもそろそろ離乳食始まりにさしかかってると思うので、仮に6ヶ月から始めたとしても
ちょっとずつ授乳の回数とか減るので心配しなくて大丈夫かと思うのですが(❁´ω`❁)

  • ママリ

    ママリ

    そう言ってもらえてとても救われた気持ちです✨
    ありがとうございます✨
    離乳食もそろそろ始めようと思います😊

    • 1月14日
deleted user

わたしもそんな感じで悩んでます!
同じ方がいて少し安心しました☺️
離乳食少しづつ始めてますが
まだまだ授乳間隔縮まりません😢
ぐずったらあげちゃいますよね!
それでご機嫌になるのでお腹減ってたのかな〜って思います!
さっきも飲んだじゃんって😂😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ悩みをもっていると聞いて、私だけじゃないんだー!って私も安心しました!
    家にいる時は一日中飲んでます…😅
    一回、左右5分ずつか10分ずつくらいなんですが、母乳はすぐお腹が空くんですかね😓

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは哺乳瓶拒否なのでミルクだったらもう少し間隔ないのかなーと思います!
    最近は授乳中に集中できないのか
    あっち向いたりして余計進まないです😅笑
    お互い頑張りましょうね😆💕

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦ミルクならどのくらい飲んでるか分かるし!
    今日分かったのは、ゲップが出なくて苦しくて泣いてることが判明しました😅
    おっぱい与えれば飲むから、分からなかった😅
    本当、毎日奮闘ですね💪
    共感していただけるだけで、嬉しいです💕

    • 1月15日
ユウナ

うちもそんなでした!
全く気にせずあげてました。
今しか飲めないので、好きなだけ飲めばいいかなぁと思っていました😊

  • ママリ

    ママリ

    そんなもんなんですね😅
    安心しました!
    本当、今だけですもんね💦そう思えばとても気持ちが軽くなります✨
    ありがとうございます😊

    • 1月14日