※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

14週の初産婦が、エンジェルサウンズで胎児の心音を聞きたい。12週の検診では下腹部を押されたが、位置が変わっているか心配。経験者のアドバイスを求めています。

今14週2日の初産婦です!検診が4週になってしまい不安で不安でついにエンジェルサウンズを買って明日届く予定なのですが、14週だとお腹のこの辺りで心音聞こえたよー!って方いましたら場所を教えて欲しいです!12週の検診での腹部エコーではまだかなり下のアンダーヘアの上辺りを先生はなかなか強めに押していたのでその辺りを探せば聴こえるかな?と思いましたが一応検診から2週たっているので赤ちゃんの大きさも場所も少し変わってしまっているかな?と思いまして…エンジェルサウンズ愛用しているママさん!アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

M

12週の頃買って使ってました!今23wですが結構下の方で聞こえるので下の方だと思います!日によって右から聞こえる時左から聞こえる時があったので探してました💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!やっぱり結構下の方なんですね!探してみます!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

たしかにそれぐらいの週数だと、アンダーヘアの上辺りで聴こえると思います☺️✨上の方と同じく、右左が日によって違うかもしれません😂💕

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!やっぱりそうなんですね!左右一生懸命探してみます!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

すこーーしずつ上に来るので、まだまだ毛の生え際らへんで心音聞こえると思います!私も14週でエンジェルサウンズ 購入しましたが、思ったよりずっと下の方で聞こえてるイメージがあります!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!やっぱりまだまだ下の方なんですね!先生の腹部エコーする場所辺りなら間違いないかな?と思いその辺りを狙ってみようと思います!聴こえたらいいですけど…

• 1月14日
ユウキ

今11w3dなので、参考になるかわからないのですが、私はおへそと恥骨の半分、少し下くらいで聞こえます。私はさいたいおんは右の腰骨付近でよく聞こえるので、赤ちゃんも真ん中からすこし右よりで心音が聞こえてます。
最初にさいたいおん探してそこから中央に探すようにすると、探しやすかったので参考までに!
無事に探せますように😄

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます! 臍帯音シュッシュッシュッってやつですよね!臍帯音聴こえるだけでも嬉しくなっちゃいそうです!せっかく買ったので上手く聴きたいですよね!

• 1月14日