※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

突発性発疹が二回なることはあるのでしょうか?前回は大変だったが、今回は症状が前より軽い。かかりつけの病院ではただの風邪と言われた。

突発性発疹って二回なるものですか?
この前なり、凄まじいぐずりでもうそれは本当に本当に大変だったんですが😭
やっと乗り切った~!これでもう安心だぞ!と思ったら

三日前くらいに高熱が出て、普通の風邪かと思っていたら今日お腹辺りにまたブツブツが出来てました!
ブツブツはぷっくりしたのがプツプツある訳じゃなくて、体内の色で中で赤い斑点がある感じです。

この前の凄まじいぐずりを経験してたので、今回もぐずってはいますが前よりはまだご機嫌な感じです。
突発性発疹なんでしょうか?二回なるものですか?

お熱が出た時にかかりつけの病院に行きましたがまだブツブツがでてなくてその時はただの風邪とのことでした!

コメント

もふもふ

突発のウイルスは2タイプあるみたいです。
うちの子が2歳7ヶ月と遅めで突発になったときお医者さんに言われました。

• まるまる

まるまる

そうなんですね😭!
    ありがとうございます。
    という事は多分突発性発疹ですね😭✨

• 1月14日
ちっち

突発性発疹の原因となるウイルスが2種類ある為、中には2回なる子もいるみたいですよ😭

• まるまる

まるまる

知りませんでした~😭
    完全に山場を超えた!的な感じで安心しきっちゃってました💦笑
    うちの子はそのタイプだったんですね😭

ありがとうございます!

• 1月14日

うちの子2回なりましたー😂😂

• まるまる

まるまる

二回なるの初めて知りました😭
    本当に不機嫌が大変なので1回なって、安心しきっちゃってました😰

前回よりはまだマシなのが救いです😭

• 1月14日