※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0905♡
妊娠・出産

妊婦健診で心拍確認しましたが、心拍数が低いと不安です。誰か詳しい方、教えてください。

初めまして。
初めて投稿させてもらいます‼︎
今日二回目の妊婦健診で前回は胎嚢のみの確認で、
今回心拍確認ができました(>_<)
6w4dとの事でした。
FHR104bpmの104bpmという数字が気になり
調べると通常より低い様なことをネットで見て
不安になってきました(>_<)
分かる方がいらっしゃったら教えてください(>_<)

コメント

どどちゃん

はじめまして!

すみません、数字についてはわからないのですが···
6w、妊娠の超初期ということなので、病院の先生から何も言われない限り、気になさらないほうがいいと思います。
私は今16wですが、読み物によって、赤ちゃんの大きさの平均が全然違うんです。ですから、私は気にしないようにしています~(*^^*)それを判断するのが、お医者さんのお仕事で、私には到底分かるはずがないからです。

えらそうなこと言って、回答にもなっていなくてすみません(;_;)
心拍確認おめでとうございます♡大きくなるのが楽しみですね(*^^*)

  • 0905♡

    0905♡

    初めまして(*^o^*)
    コメントありがとうございます(>_<)
    初めての投稿でとても嬉しいです*\(^o^)/*

    お返事読ませていただきあまり気にしないでおこうって思いました(^-^)
    今はゆったり安静にするしかないですよね。
    次の検診がまた待ち遠しいです!
    お返事ありがとうございました(>_<)
    お互い頑張りましょうね♡

    • 2月2日
  • どどちゃん

    どどちゃん

    ゆったり構えましょう~(*^^*)強くて、かわいい赤ちゃんにきっと、会えますように♡お互いに♡
    ちなみに余談ですが、私も健診が待ち遠しくて、エンジェルサウンズという、赤ちゃんの心音を聴くことのできる機械を買いました!主人と毎日聴いています♪説明には9週から使えると書いてあるので、おすすめです~(*^^*)
    ではまた~(^o^)/

    • 2月2日
  • 0905♡

    0905♡

    はいっ*\(^o^)/*
    信じて毎日自分がやれることをやるばかりですね(*^o^*)
    実は私も気が早すぎますけどエンジェルサウンズこの前ネットで購入しちゃいました♡
    当然まだ使えないと思うので開けてもないですが…使える日が来ればいいなぁと思ってます‼︎
    どどちゃんさん、お身体にお気をつけて赤ちゃんが元気に成長されますよーに♡

    ではでは(^^)/~~~

    • 2月2日