※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

今朝投稿した質問の回答がないため、再度投稿します。予定日が4日過ぎています。

今朝投稿したのですが、回答をいただけなかったので再度投稿させていただきます。

予定日超過4日目になります。

よろしくお願いします。

コメント

ららちゃん

前駆陣痛だと思います!!
寝れないほどの痛みならそろそろ本陣痛に繋がって規則的に痛み出すと思います!頑張ってください🥰

• m

m

返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね〜!
    痛みのあまり全然寝られなくて、どのような体制だと楽になりますかねー?

• 1月14日
  • ららちゃん

ららちゃん

私は横向いてフーフー息をゆっくりすったりはいたりしてました!
    腰が痛い時はさすったりしてました!
    寝れないほどの痛みなら産婦人科に電話してみてもいいと思います!

• 1月14日
  • m

m

こんばんわ!遅くなってすみません!
    ようやく38℃台からの解熱をし、36℃になったので、18時頃に病院に連絡し19時過ぎに内診して4cm開いていたのでそのまま入院となりました!

ご心配おかけしました!
    頑張ります\( ・ω・ )/

• 1月14日
  • ららちゃん

ららちゃん

わー!赤ちゃんお熱下がるの待っててくれたんですかね😭😭
    ままさんがんばってください!!!

• 1月15日
  • m

m

朝9時から16時過ぎまで促進剤打たれて、ようやく朝4cmから夕方6cmまで開き高位破水まで繋がりました!!
    あとは、自然陣痛を待つか明日の朝まで何も無ければ、再度誘発かけるらしいです(  ・᷄-・᷅ )
    そうならないよう、促進剤終わった後の行動は凄まじかったですw
    夕飯までの時間横になると腰まわりやお尻周りに違和感あったので、 ひさすら立ったり座ったりの繰り返し。
    夕飯後、NST着けられたので四つん這いのポーズで腕の部分に枕置いて高さ作りそこに体重を乗っけて40分待機。サウナ入ったかのように全身汗だくに( ˙꒳​˙ )タイミング的にシャワーが浴びられたので使用し、イスに座らずずっと立っていました!で、部屋に戻ってきてからも、スキンケアも立って行いました✩
    で、今お布団の中ですが赤子がまだ下がっていないためポコポコたくさん動いてます😔
    まだまだ先が長そうです(・_・、)

• 1月15日
  • ららちゃん

ららちゃん

わあああー!!!😭
    頑張ってますね!!そんなときに返信ありがとうございます😭😭😭
    子宮口6センチ開いたならあと少しですよ!!自然に陣痛がきてますよーに。頑張ってください😭💗💗💗

• 1月16日
  • m

m

おはようございます!
    遅くなりまして、1/16に緊急帝王切開にて9:12に女児を出産しました!
    2992g 51cmです。

あのコメント後にトイレ行ったら破水してて、でも色が緑ぽい色だったため、胎便飲んでる可能性が高いとの事で、0時前から8時までNSTを付けて観察する事になりました。途中何回かお子の酸素濃度が下がる事があって、8時を前に先生が入ってきて、お子の危険性が高いって事で緊急帝王切開になった感じです。

でも、産声もちゃんとあげたし、肺に溜まった羊水を吸引された後の泣き声も全部元気で!誰に似たのか分からないけど、声もバカでかいし(笑)

私の本領発揮は、どうやら術後の回復だったみたいですᐠ( ᐛ )ᐟ
    翌日にして歩行も出来、点滴と尿道カテーテルが外れ、その翌日にドレーンと心電図も外れて身軽に(笑)
    だから、昨日一昨日から既にヒマでしょうがなくて😗

お子のその後の回復は私と同様、どんどん要らないモノが外されています👍昨日、直母も哺乳瓶でのミルクも飲めたら点滴量も減ってきたし、点滴する必要が無くなる事と心電図も外れれば、早くて明日、遅れても明後日には母子同室になりそうです。

• 1月20日
  • ららちゃん

ららちゃん

長い長い出産でしたね!!😭お疲れ様です💗ご出産おめでとうこざいます!母子ともにはやく元気に戻りますように😄!!
    お母さんもお体無理されないでください💗ほんとにおめでとうこざいます😍

• 1月20日
  • m

m

こんばんわ!
    お久しぶりです、覚えていますか?⸜( ⌓̈ )⸝

その節はお世話になりました(笑)
    高熱の原因が1ヶ月検診で分かりまして、実は”羊膜炎”だったみたいです(⚭-⚭ )
    試しに検索してみたところ、怖い事ばかりが書かれていたので、とりあえず出産出来て良かったなと思いました!
    特に後遺症もなく、元気にスクスクと育ち、今10ヶ月になりました\(๑ ́ω`๑)/
    ほんと子育てってあっという間に過ぎていきますね(笑)

すみません、急な報告をしてしまって(・_・、)

• 11月25日
  • ららちゃん

ららちゃん

お久しぶりです!!
    なんと!!😭
    まさかの病気だったんですね!!
    その後は大丈夫ですか?😭

ほんとにあっという間ですね!!もう10ヶ月になられたんですね💗

• 11月25日
  • m

m

お返事ありがとうございます٩( ᐖ )و
    いきなり連絡してしまってすみません!
    驚かれました、よね?(笑)

そうなんですw
    副鼻腔炎での発熱とかでもなく、確かに11日の膣内検査で「何らかの感染症にかかっている、可能性がある。」と言われていたので、まさかの羊膜炎でした( ˙ー˙ )
    「うっそべ〜!!(σ`ω゚)」くらいな気持ちでいたので、命の危険があったなんて1㍉も思わなかったです( ¯꒳​¯ )ᐝ

その後は、母子共に健康で「あの病気ってなんだっけ?」くらいの勢いで順調に成長しました( ᐛ )و

ららちゃんさんも、もう1人娘さんが産まれたみたいで毎日お疲れ様です‪(*ˊᵕˋ* )

• 11月25日
  • ららちゃん

ららちゃん

びっくりしましたが
    連絡嬉しいです🥰💗

びっくりですね、、!!
    大変な出産のあとまさかの事実だったんですね😭
    母子ともに健康でよかったです💗

あの後すぐに妊娠がわかりました(笑)懐かしいです(笑)

• 11月25日
  • m

m

そうですよね(笑)
    しかもだいぶ前の投稿の人から連絡きたら、ある意味引きますよねw

はい!
    ネタとして、十分過ぎるくらいの出産裏話になりました(笑)

あらま(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
    なんというタイミング!(笑)
    おめでとうございます\( ᐙ )/
    下の娘さん、もう2ヶ月になるんですね!

• 11月25日
  • ららちゃん

ららちゃん

いえいえ、嬉しいです💗!!

ネタになってほんとによかったですね!!😂(笑)

ありがとうございます💗
    育児お互いぼちぼち頑張りましょう〜💗💗

• 11月26日