※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇり
お仕事

高浜市の保育園で運動会やお遊戯会が同じ日に行われるか気になります。経済的にも仕事は必要ですが、子供の成長を見たいです。

愛知県高浜市で保育士として働きたいので、子供を私立か公立の保育園に入れないといけません。
そうすると運動会やお遊戯会の日にちが被ると仕事を優先しなければならないのですが、高浜市は運動会やお遊戯会は同じ日に行われるのでしょうか??
経済的にも仕事はしなきゃなのですが、子供の頑張っている姿は見たいです😭

コメント

maaa

別の公立保育園で働いていたので、高浜市がどうなっているかはわからないですが…大体市町村経営の公立保育園は同じ感じかと思い回答させてもらいます。同じ高浜市内の公立保育園にお子さんを入園させて、ちぇりさんも高浜市内の公立保育園で働く場合は被る可能性は高いですね。その他保育参観や卒園式は確実に被りますね…💦💦遠足はそれぞれの市町村で違うのかもしれませんが…私が働いていた所は親子遠足でした。市内にいくつか園があったので、地区ごとに日程が違いましたが…親と子が同じ地区で保育士と入園しているパターンは日程被っていました。母親は仕事なので、お婆ちゃんやお父さんが代わりに遠足参加していました💦💦それ以外の場合は上手くいけば被らない可能性はあります。

• maaa

maaa

それ以外の場合とはどちらかが私立保育園に行くパターンか、お子さんが高浜市内じゃない園に行くパターンです。

• 1月14日
  • ちぇり

ちぇり

ありがとうございます!
    やっぱり正規で働こうと思うとある程度見れないのは覚悟しなきゃなんですね😭
    子供を高浜市に入れて近郊の市で私が働くことも少し視野に入れてみようと思いました!それも被るかもしれませんが💦

• 1月14日
みぃ

高浜市に住んでいます。
たぶんですが、私立、公立だと、よほど行事がかぶることはないかと思います。
私立と公立は、卒園式違います。入園式はどうだったか覚えてませんが…

• ちぇり

ちぇり

ありがとうございます!
    高浜市の私立保育園は割と入れるものでしょうか??
    年少と1歳児クラスに入れたいのですが💦
    分かれば教えていただけると嬉しいです!

• 1月15日
  • みぃ

みぃ

私立保育園は年少はわかりませんが、一歳児は まだ空きがあるかもしれません。
    わたしの知り合いが4月から仕事復帰するので私立こども園に入園しますが、まだ多少空きがあると言われたみたいです。

• 1月15日
  • ちぇり

ちぇり

そうなんですね!まだ今妊娠中で私の仕事復帰は少し先なのですが、とても参考になりました😊
    ありがとうございます!

• 1月15日
カンナ

こんにちは😃
高浜で保育士していましたが、行事が被ることは多いかもしれませんね😅
特に入園式、運動会、生活発表会などはよく被りましたが。

• ちぇり

ちぇり

ありがとうございます!高浜市の保育士さんの意見とても嬉しいです!
    私立と公立でも割と被るのでしょうか?😭

• 1月15日
  • カンナ

カンナ

被る所は出てきますょ!
    幼稚園は、小学校との兼ね合いもあるので詳しくはないですが、時期は同じだったような。

• 1月15日
カンナ

ちなみに年少は大体入園できると思いますが、1歳児は毎年分からない所もあります。なので、兄弟違う園に入園の可能性もあります。

• ちぇり

ちぇり

いろいろとありがとうございます!
    ちなみに保育士をされていたというのは私立ででしょうか??
    お時間と差し支えがなければ教えていただきたいです😊

• 1月16日
  • カンナ

カンナ

今育休中ですょ。😊
    私立です。

• 1月17日
  • カンナ

カンナ

ちなみにフルタイムなので、8時30〜17時15分。

• 1月17日
  • ちぇり

ちぇり

そうなんですね😊ありがとうございます(o^^o)
    本当にいろいろと参考になりました✨✨

• 1月17日