※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいな
妊娠・出産

妊娠11週で尿が溜まり、導尿した後、かかりつけの産婦人科に行くように言われたが、同じ経験の方いますか?継続する可能性ありますか?

妊娠11週なのですが、今朝8:00に起きておトイレに行ったもののおしっこが一滴もでず、4時間経ってようやく救急病院で導尿してもらえました。1リットルも溜まってしまっていて、明日になったら「子宮が大きくなって、膀胱を圧迫していました。明日、かかりつけの産婦人科に行くように!」と言われたのですが、妊娠初期でこのような経験がある方はいらっしゃいますか?これからも続くのでしょうか?

コメント

尿管を圧迫され、水腎症になり、激痛でした。
産んだら治りましたが、産むまでは何度も繰り返しました。

• みいな

みいな

コメントありがとうございます!水腎症というものもあるんですねm(_ _)m覚悟して過ごすことにします。。ありがとうございました。

• 1月15日
ちこ

私も7週の時に下腹部の激痛で救急を受診したところ、導尿で1.3リットル出ましたよー。あの痛みはほんとに思い出したくないくらい。。

• みいな

みいな

1.3リットルですか!!!!1リットルでもキツかったのに、それ以上なんて、、、m(_ _)m私は、昨日病院に行ったところ、子宮が後ろの方にあると言われました。もう尿道は塞ぎたくないですね。。

• 1月16日