※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
ココロ・悩み

友達の結婚式に参列する際、妊娠中でマタニティ用のパーティードレスがないため、8ヶ月の普通のドレスが使えないと悩んでいます。購入かレンタルか迷っており、皆さんはどうされましたか?

妊娠中、結婚式に参列された方、パーティードレスはどうしましたか?

3月末に友達の結婚式に参列予定です。

今まで妊娠中の参列がなかった為、マタニティ用のパーティードレスは持っていません。

また、その頃8ヶ月になっているので、普通のパーティードレスは使えないと思います。

現在、購入かレンタルで迷っています。

今回最期の妊娠になるので、今後ドレスを使う事はないと思います(お宮参りは着物なので)。

購入して、使い終わったら売りに出すか、最初からレンタルにするか、皆さんはどうされましたか?

コメント

コロン

結婚式ではなく 葬儀なので反対なのですが…レンタルで7千円程だったのでレンタルにしました。
購入すると それなりの値段しますし、メルカリなどで売っても大した金額にはならないと思うので、気に入るものがあれば レンタルで十分だと思います😇

• マヨネーズ

マヨネーズ

コメントありがとうございました😊

お礼が遅くなってしまい、すみません。

メルカリも見たのですが、やはり実際見てみないと分からないし…と躊躇してしまっています。

レンタルも見てみようと思いました!

• 1月21日
mini

妊娠8ヶ月で参列しました🙂私は普段Sサイズなので、Mサイズを購入してきていきました😊マタニティ用は今後着ないし、デザインがあまり好きでなかったので😥

• マヨネーズ

マヨネーズ

お礼が遅くなり、すみません。

サイズアップで買われたのですね!

私は妊娠中かなり増えてしまうので大丈夫かな💦💦

でも、今後使えば事を考えるとそういう方法も良いですよね‼️

• 1月21日

妊娠8ヶ月の時に結婚式に出席しました!
その時はマタニティ用ではなく、ドレス全体がプリーツになってるタイプのドレスを購入して着ました👗

• マヨネーズ

マヨネーズ

お礼が遅くなりすみませんでした。

プリーツタイプなら後期でも着れるのですね!
    それなら今後も使い道があるかもです‼️

ちょっと探してみたいと思います😊

• 1月21日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

私は妊娠9ヶ月でマタニティドレスレンタルで結婚式行きました!
レンタルだとクリーニング出す手間とかも省けるし、私はレンタルでよかったなと思います👍

• マヨネーズ

マヨネーズ

お礼が遅くなりすみませんでした。

確かにクリーニング代とかを考えると、レンタルのが安くすみそうですね‼️

クリーニングの事まで考えてませんでした😅

• 1月21日