※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

ラパンにコンビのクルムーヴを乗せる際の窮屈さについてアドバイスをお願いします。

チャイルドシートの購入で悩んでいます。現在スズキのラパンに乗っています。回転式が理想で、コンビのクルムーヴがいいかなと思っていますが、ラパンは狭いのでかなり窮屈な感じになってしまうでしょうか?
ラパンまたは軽自動車にチャイルドシートをつけている方アドバイス頂けると助かります(><)!!

コメント

まころ

私も軽自動車の中でも狭い車なので回転式諦めました…😅
車の天井の高さも低いので乗せる時に難しそうだったので💦

ゆんた

ラパンにアップリカのディアターンつけてましたよ😃
狭いので回転式にして外から乗せおろししてました。

まゆみ

軽自動車で、エールべべの回転式を使ってましたよ😄

窮屈感もなく、長い間使用してました!

軽です!回転式のチャイルドシートエールべべを使用してます!回転式なのでおろしやすいですよ(゜▽゜)

あっちゃんママ

スズキのハスラーに乗っています。
回転式のエールベベのクルット4iにしました☺️✨回転式だと高いですが乗せる時かなり楽です。首も腰も座ってしっかりしているいまなら回転式でなくても乗せられるかなぁと思いますが、ふにゃふにゃのうちは苦戦すると思います😭💔

ただ、子供を乗せるために横向きにすると後部座席の反対側がかなり狭くなります。走行時は問題ありません。少し後ろの視界は遮られます。

以前ラパンに乗っていましたが、後部座席結構狭いですよね💦子供が産まれる前にハスラーに乗り換えたので分かりませんが、ラパンはもしかすると助手席シートも少し前に出さないとだめかもしれないです! 合うものが見つかるといいですね☺️💞