※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子が夜中に1時間おきに起きてグズグズ。おっぱいをあげると寝るが、20分~30分でまた起きる。夜間断乳が必要でしょうか?完母です。

生後10ヶ月の男の子ママです。
生後8ヶ月頃までは、夜20時頃に寝て、夜中に1回起きるのみだったんですが、ここ1週間前ぐらいから、夜20時頃に寝て、23時頃から明け方まで1時間おきに起きてグズグズです...💦
おっぱいをあげればまた寝てくれるんですが、酷い時は20分~30分ぐらいでまた起きてグズグズです💦
やはり夜間断乳しか方法はないんでしょうか?
ちなみに完母です。

コメント

hahimam

添い乳ですか??
うちの上の子は添い乳だったんですが、それまでは三時間づつ位は寝てたのに、寒くなってくると一時間おきにおっぱいを欲しがり泣いてました😫💨復帰もあったので10ヶ月で完全に断乳したら朝まですっかり寝るようになりました!冬は寒いから赤ちゃんも一肌恋しくなり、おっぱいにくっつきたくなるみたいですよ☺️❤️

• hahimam

hahimam

追伸です…
    そして今下の子も添い乳なのですが…同じく一時間おきに起きて、おっぱいをハフハフ探してます😑✋添い乳はいかんなぁーと思いながら結局やってます😅

• 1月14日
犬飼い

混合ですがm(_ _)m
ちょうど1週間前にその様な感じになって、夜間断乳しました😅
今は寝る前に授乳とミルクで、夜中に一回起きたら抱っこで寝てくれてます。
昨日は通して寝たけど5時起きでした💦まだまとめて寝てくれるので、楽にはなりました(><)

ママち

お部屋が暑いとか乾燥してるとかないですか??
あと、鼻づまりとか、風邪気味とか。

うちも普段は1回起きるのみで先週急に夜泣きひどかったのですが、原因は鼻づまりでした💦
熱や明らかな風邪症状は見られなかったのですが、病院に行って鼻づまりの薬もらったら落ち着きました😁

全然違ったらすみません💦