※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
子育て・グッズ

11ヶ月の子供と一緒にいちご狩りした後、食べても大丈夫でしょうか?妊婦なので我慢しようと思います。トキソプラズマが心配です。

11ヶ月の子いちご狩り行ってとったままたべて大丈夫でしょうか?

わたしは妊婦なので我慢しようとおもいます、、
トキソプラズマとかこわいですよね?

コメント

deleted user

わたしは妊娠中にいちご狩り行きましたが、普通にガツガツ食べてましたよ(笑)

みやこ

わたしも長女妊娠中がっつり食べてました٩(Ü*)۶

ゆか

妊婦の時にも、息子が11ヶ月の時にも行きましたが、そのまま食べていました。
大丈夫でしたよ。

11ヶ月の時には、まだ歩けなかったので、敷物と、ビニール製のエプロン、お皿が役立ちました。

み(23)

実家がいちご狩り園営んでますが、
小さいお子さんでも洗わずに食べてますよー!
妊婦さんもです☺️
うちの園は手を洗う水道はありますが、飲料水ではないので結局洗って食べることはできないんですけどね😂
取れたてのいちごは綺麗なので洗ってしまうと水分を吸収して味が落ちてしまうので洗わずに食べることをお勧めします!

うきわまん、

いちご狩り大好きですが、私はトキソプラズマが怖かったので、もし食べたいちごにトキソプラズマ付いてたらこわいので妊娠中はやめてました( ˘ω˘ )