※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
子育て・グッズ

猫アレルギーの新生児、旦那もアレルギー。赤ちゃんへの影響や対応時期が知りたいです。猫たちは近づいてこない。

猫 新生児 アレルギー

生後1ヶ月の子をつれて里帰りから帰りました。アパートには猫2匹がいます。寝室は別にして空気清浄機をずっとつけています。

子どもにアレルギーがあるとわかるのはいつ頃なのでしょうか?どんなかんじで猫たちに近づけていっていいのかがわかりません。
ちなみに旦那にハウスダスト、猫のフケ、犬のフケ、ダニのアレルギーがあります。

猫たちは、赤ちゃんがまだこわいようで全く近寄って来ません。

コメント

so9i3a

病院や小児科によって違うと思いますが、1歳くらいにならないと検査してくれないと聞いた事ありますよ。

  • まりる

    まりる

    そうなんですね!1歳になったら病院で相談してみようと思います!ありがとうございました😊

    • 1月23日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちも、何か症状が出たら検査してみましょうって感じで言われています😥
我が家は犬です🐶犬を赤ちゃんと同じ部屋で放し飼いしていますが、舐めたり接触はまだ怖いので、赤ちゃんをハイローチェアやサークルに入れて触らないようにはしています

  • まりる

    まりる

    こわいですよね💦かといってペットを手放す気にはなれず😢私もいろいろ対策がんばろうと思います。ありがとうございました😊

    • 1月23日
kii

うちも猫3匹います。
一緒に暮らしています😊
こどもに何か症状がでたら検査を考えていますが、今のところ大丈夫そうです。
でも掃除は、すごく気を遣ってやっています😅
就寝時は空気清浄機、ロボット掃除機、ブラーバを駆使して猫の毛ができるだけ残らないようにしています😂

  • まりる

    まりる

    ロボット掃除機はいいですね!掃除を頑張ってますが、どうしても毛が舞うので、アレルギーがでないかドキドキしてます💦猫と赤ちゃん仲良く暮らしたいですよね。ご回答ありがとうございました!

    • 1月23日