※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優皇凰祈まま
子育て・グッズ

小学生3人と生後四ヶ月の子供の母です。引っ越しで転校を考えていますが、発表会もあるため、三学期末まで今の学校に通い、来年4月から転校する方がいいでしょうか?同じ経験の方、どうしましたか?

小学生3人と生後四ヶ月の子供の母です!
9月ごろに同じ市内ですが引っ越しをします。しかし、小学校が変わるので転校になりますが途中より三学期末まで今の学校に通い来年4月から転校の方がいいですかね?発表会もあるのでギリギリで転校も可哀想かなと…
同じような経験の方、どうされましたか?

コメント

ゆまゆママ

発表会があるのであれば、4月からの転校にすると思います。それぐらいの処置はしてくれるはずですので。後はお子さんがどうしたいかだと思います。我が家は早めがいいって言われたので、三学期には転校しました。

• 優皇凰祈まま

優皇凰祈まま

コメントありがとうございます!そうですよね。学校は子供が一番ですからね‼
    12月に発表会あるので、転校してすぐも可哀想かと(T-T)

• 2月2日