※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3月後半生まれの赤ちゃんの寝具について相談です。掛け布団はタオルで代用できるか、寒いでしょうか?東海地方での経験を教えてください。

ベビー布団について

三月後半に出産予定です。
ベビー布団セットで買うと使わないものも出るという話を聞きました。
なのでバラバラで買おうと思っていて、敷きマットは購入が決まっています。

掛け布団はタオルで代用できると聞きますが、3月後半生まれだと寒いでしょうか?(東海地方です)

3月生まれの赤ちゃんを寝かせる時に何を使ったか教えて欲しいです。宜しくお願いします!

コメント

ぷに

4月5日産まれでしたが、バスタオル+家にもとからあったブランケットを掛けて調整してました(^_^)
ブランケットはうちにやたら沢山ありまして、足したり減らしたりで。
静岡に住んでましたが、東海は気候が良いですよね(^_^)
掛け布団よりもブランケットとかで代用しても大丈夫だと思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!こちらは愛知ですが、静岡は特に気候いいですよね✨
    うちにもブランケットやひざ掛けなどやたらあります!ブランケットで様子を見ながら、寒そうなら産後ネットで買おうと思いました!ありがとうございました!

• 1月14日
ひーちゃん

室温や服装にもよりますが、タオルでは寒そうですね😅💦💦

ベビー毛布(ブランケット)の方がいいかもしれません♥️

• ママリ

ママリ

ご回答ありごとうございます!
    ブランケットや厚めのお包みがあるので、それで様子を見てみようと思います✨
    ありがとうございました!

• 1月14日
えり

名古屋に住んでいて、昨年4月初めに産みましたが、5月までは寒い日もありました。
ベビー布団を使ってました。
あと、ブランケットとおくるみを使いましたよ。
里帰りは(これも名古屋です)、じじばばがやたら寒いのを心配し、湯たんぽで布団の中を温めていました😅💦

• ママリ

ママリ

5月でも寒い日ありましたか!うちも愛知が里帰り先なので、参考になります。
    厚めのお包みやブランケットが沢山あるので、まずそれで様子を見て、寒そうならネットで掛布団買おうと思いました!
    うちの親もたぶんそのタイプで、赤ちゃんが暑がるほど布団をかけそうです😂笑

• 1月14日