※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦
産婦人科・小児科

ピル服用に関する副作用や妊娠中の悪阻との関連性について質問したいです。参考になる情報をお願いします。

ピルを服用してる人に聞きたいのですが
副作用はありますか?💦
妊娠中悪阻が酷かったので
ピルを飲んだ時も同じようになるのでは?
と怖くてピルを服用したくても
なかなか決心がつきません・・・💦
産後生理痛がすごくなり出血量も増えたので
ピルを服用したいです( ´;ω;` )

妊娠中の悪阻とかって関係ないんですかね・・・?
個人差があるとはわかってるのですが
参考までによろしくお願いします💦

コメント

chitta

私はほとんど副作用はありませんでした!
トリキュラーとマーベロンを飲んでいましたがどちらもです!
その後ピルをやめて妊娠しましたが、妊娠中はつわりが酷かったです。
なのでピルとつわりはあまり関係ないと思います!
ピルが飲めない条件の人もいるので、まずは婦人科にかかるのをオススメします(*^^*)

はなまる

妊娠前飲んでいましたが全く無かったですよ!
飲んでいたのは超低用量のヤーズでした
強いやつは副作用あるみたいですが、、
ちなみに悪阻は軽い方でした

ピルを服用するかしないかも、
まずはお医者さんに相談するのがいいかと思います😉

ぱる

妊娠中の悪阻とは違いますね。
確かにホルモンに影響するものなので若干胸がムカムカするような事はありました。
私は逆に妊娠よりピルの服用の方が早かったので、私はこれで妊娠のつわりを擬似体験しているつもりでいましたが、いざ妊娠したらこれが本当の悪阻なのか!というくらい全然違っていてぐったりしていました。

さくちゃん

私はなかなか授からず生理が2日とかで終わるようになってしまって婦人科受診したところ、リセットするためにと中容量ピルを処方されたことがあります😊仕事行けないかもってくらい吐き気がすごかったです😭💦
それを飲み終わってから2回目の生理が来ず、妊娠がわかりましたがつわりは1回吐いただけで全くと言っていいほどありませんでした🙋‍♀️

かをる

妊娠するまで生理痛がひどくて低用量ピル(トリキュラー)を飲んでいました。
悪阻はありましたが、ピルの副作用は全くありませんでした!
PMSも和らぐし、早く授乳を終えてピルを飲みたいくらいです笑笑