※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥仔
子育て・グッズ

ベビーシッターについて相談です。保育園入園後の病気時の対応について、おすすめのベビーシッターを教えてください。

ベビーシッターについて質問させてください!!
現在は東京都台東区に住んでいる、1歳3ヶ月のママです。
台東区では病児保育でベビーシッターを使った場合の助成で利用料の半額の助成があります。
まだ保育園は申請中で4月より入園を希望しています。
スムーズに保育園に入園できた場合、私も育休が明けて仕事復帰になります。

そこで子どもが病気になった場合、ベビーシッターに登録しておいた方がいいのかと思い調べていたのですが・・・たくさんあってどこがいいのか迷ってしまいました。
主人も私も実家が遠方なため、見てもらえる人がいません。
ファミリーサポートには登録していますが、病気の場合は預かってもらうことができません。

実際に使っている方や料金的にも負担が少ないなど、おすすめのベビーシッターはありますか?
体験談なども教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ

キッズラインでシッターしてましたが、キッズラインは資格の有無や時給など自分で条件を決めてシッターを選べるのでオススメです✨
登録料や年会費などかからないのでとりあえず登録しておくだけでも安心かなと思います( ^ω^ )

それぞれシッターには利用した人数や利用した人の評価など見られるので選ぶ基準にもなりますよ♫

  • 弥仔

    弥仔


    コメントありがとうございます!!
    キッズライン☆検索した際に出てきました((* ॑꒳ ॑* ))
    登録料や年会費がかからないのはいいと思っていました♬*゚
    利用人数や評価が見られるのも選ぶ基準になりそうですね☆
    確かに登録するだけでも安心があります^^*

    • 1月15日