※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

39週3日で予定日まで4日。産まれる気配なし。症状は恥骨痛、お腹張り、おりもの増加など。出産経験者の体験談が知りたい。

今日で39週3日、予定日まではあと4日となりました。
毎日、そわそわしながら生活していますが、まだまだ産まれて来そうな気がしません。

34週で切迫早産となり、もしかしたら早く産まれる??という気持ちもあったのですが、今は「本当にもうすぐ産まれて来る???🤔あと3か月くらいかかるんじゃない?」というような心境です。笑笑

現在の症状は、
・動くたびに恥骨痛、股関節痛がする
・頻繁にお腹が張る(特に夜)
・おりものの増加
・時々生理痛のような痛み
・じんわりとした腰痛

くらいで、おしるしも無いし、胎動もものすごく激しく、お腹もまだ下がってきている感じがしません😅

その時って突然やってくるものですか???予定日前に産まれる事が多いと聞いたのですが、みなさん実際に出産されたのはいつでしたか???また、これをしたら陣痛に繋がったとかありますか???

初めての出産でわからないことばかりなので、みなさんの経験談教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ゆー

予定日から8日後に産まれました!
私の場合わ陣痛でわなく先に破水でした🤣

• なつ

なつ

8日後だったんですね!
    私自身も11日超過で産まれて来たらしく、実母からは「初産は予定日過ぎるよ〜」と言われているのですが、周りの友だちは初産でもみんな予定日より前に産んでるので、早く産まれないかな〜とそわそわしてしまって…😂

破水って、前触れもなく突然でしたか?

• 1月14日
choco

私も恥骨痛凄いです💦💦
オリモノも増加してます(笑)

お産が近づいてきてる
証拠ですよ(⑅∫°ਊ°)∫

私は上の子のとき4日過ぎて
破水し陣痛が来て出産しました💗

• なつ

なつ

お産が近付いてる証拠なんですね!🙌😍恥骨痛やおりものの増加感じ始めてからかれこれ2週間程経つのでそろそろ慣れて来ましたが😂

4日過ぎて破水だったんですね!
    あと1週間のうちには産まれるかな〜🤔

• 1月14日
☆

私も今39週4日の初産婦です❤︎
自分と重なるところがあるので
コメントさせて頂きました❤︎

私も全く同じ気持ちで胎動も激しいですし全然生まれてくる気配がないです(笑)
毎日おーい出てこないのかーと
話しかけてます。。(笑)

散歩焼肉オロCスクワット
試していますが全然です、、(笑)
参考になる事は言えなくて
申し訳ないです…
お互い頑張りましょう😣❤︎

• なつ

なつ

うわぁ😍予定日1日違いですね‼️
    本当に産まれて来るのか?と思いますよね😂💦

胎動は、過去最大に激しいです。笑
    お腹の皮破けるんじゃないかと思います🤣

私も焼肉やオロナインC、トイレ掃除などやりましたが全くで…。
    お腹の中が余程居心地いいんでしょうかね☺️笑

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

• 1月14日
  • ☆

ずっとおなかにいるんじゃないかと
    思うレベルです😂

私もです!おなか蹴やぶられるーって
    昨日もうめいてましたww

居心地がいいのは嬉しいですが
    早く出てきてーって感じです😂笑

頑張りましょう❤︎❤︎

• 1月14日
  • なつ

なつ

本当ですよね😂
    なんか自分が出産するっていうのもまだ想像つかないし。このまま時が経ってしまいそうな気がします。笑

本当、お腹の中はもう狭いだろうに、一生懸命動いてますよね🤣てことはまだ骨盤にはまりきってないのかな…とか思ったり🤦‍♀️💦

外に出てきたらもっと自由に動けるよー‼️って教えてあげないと🙌

予定日近い方のコメント嬉しかったです😊💓

• 1月14日
  • ☆

分かりますww私もですww

愛しいですよねw
    でもはまってほしいです😂😂わら

私もです🥰ありがとうございました🥰❤︎

• 1月14日
  • なつ

なつ

愛おしいです☺️
    この胎動もあと何日かな〜と思うとそれはそれで寂しかったりするんですけどね、でもお腹蹴破られる前に早く出てきて欲しいですね🤣笑

あと数日、体調崩されませんように。
    どうか、☻さんの赤ちゃんも、私の赤ちゃんも元気に出ておいでー💓

• 1月14日
ぷぷぷ

22週から切迫早産でお腹もばんばん張っていたのですが、予定日1日過ぎて産まれてきました!
陣痛くるまで、本当に産まれてくるの?ってくらい何もなかったのです!

私は大爆笑した夜中に陣痛がきました🤣それが陣痛に繋がったかは分かりませんがʕ*̫͡*ʔ

• なつ

なつ

切迫早産でも早く産まれるとは限らないんですね〜😂💦
    私も34週の時はばんばんお腹張ってて陣痛並みの間隔とか言われたのに、全く産まれる気配がありません。笑

大爆笑が陣痛のきっかけだとしたら素敵ですね☺️✨私も爆笑出来るようなDVDでも探して借りてこようかな…。

• 1月14日
choco

間違えて上にコメント返してました💦

私はもう1ヶ月以上恥骨痛に
悩まされてます😭
赤ちゃんが恥骨の上に乗ってるって病院で言われました(笑)

私もスクワットとかしてますが
産まれる気配なさすぎます😂

• なつ

なつ

1か月以上は辛いですね〜😭💦
    恥骨で赤ちゃん支えてるなら余計痛そう…😂

前回の健診の時にまだ赤ちゃん上の方にいるって言われて「もっとたくさん動かないといけないんですかね?😂」って聞いたら、「うーん、そう言われるけど、実際は赤ちゃんのタイミングだからね!でも動いて体力付けたり股関節周りを柔らかくしておくのはお産に役立つからいいことだよ!」と言われました。

結局は陣痛を促すというよりお産に備えてって感じらしいですね😅

上のお子さんの時は突然破水した感じですか???

• 1月14日
  • choco

choco

歩けなくなったりで大変でした😂

結局は赤ちゃんのタイミングですよね~私はスクワットしてって言われました(笑)

自然に破水です(><)

• 1月14日
  • なつ

なつ

病院で言われたんですね!
    私の病院は「まぁ楽しみにその時を待ってください〜」っていう感じなので、そういう具体的なアドバイス欲しいです😂💦

破水だと兆候もなく突然なのですね!覚悟しておきます😳‼️

• 1月14日
  • choco

choco

早く産みたいなら動く事!
    特にスクワットと雑巾がけね!
    って感じでした(笑)(笑)(笑)

• 1月14日
  • なつ

なつ

よし、明日からスクワットと雑巾がけします‼️
    いつもクイックルワイパーでささ〜っと手抜き掃除なので、お家も綺麗になりますね😁🙌

• 1月14日
  • choco

choco

ちゃんと四つん這いになって
    片手で右左って拭くといいみたいです!(⑅∫°ਊ°)∫

• 1月14日
  • なつ

なつ

わかりました‼️
    四つん這いがいいんですね😁✨
    明日、やってみます🙌

• 1月14日
ゆー

初産わ遅れるって言うけど私の友達わほぼ予定日前に産まれてました😲

前触れもなかったです( .. )
寝ていておしっこが漏れたと思い起きたらその瞬間勢いよくジャーとでてきたのでこれが破水かと思いました笑

• なつ

なつ

私の周りの友だちもみんな初産ですが全員予定日前に産まれてて😅予定日より2週間前に出産した子もいたりしました。

私は遅そうだな〜とか思ってましたが、それでも予定日よりは前かな?とか思ってたので、なかなか産まれる気配がなく、そわそわします。笑

破水は前触れもなく突然なのですね!じゃあ私も突然破水とかあり得るかな。ありがとうございます😊💓

• 1月14日
ri

2人目妊娠中、39週2日です🙌予定日1日違いですね☺️

わたしも37週過ぎてから毎日ソワソワドキドキしてるけど産まれる気配がなさ過ぎて本当に産まれてくるのか、、ちょっと疲れてきちゃいました💦
なつさんは切迫早産だったから余計に早く産まれるかもって思ってましたよね💦

わたしもなーんにも兆候ないです😭
1人目の時は予定日ぴったりに破水からでした。その時も同じくなーんにも兆候なかったです🙌
ジンクスや運動してもダメで、あ〜わたしは予定日過ぎるんだーって諦めたらその時が来た!って感じです!

• なつ

なつ

予定日1日違いですね😍‼️
    本当、毎日そわそわしますよね〜😅

年末年始もあり得るか?と思って家でゆっくり過ごすつもりが全くで、暇過ぎてがっつりお出かけ出来ちゃいました。(もちろん近場だけですが)笑

私ももう予定日超過も覚悟しようと思います🙌今日も元気いっぱいお腹の中で暴れてるので、元気ならそれで良いです💓

予定日ぴったりって凄いですね‼️私もそうなるといいな☺️

• 1月14日