※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
産婦人科・小児科

退院が難しく、心雑音で小児科検査が必要。黄疸は治るとのこと。退院を待ち望んでいたが、心配で毎日泣いている。

今日退院の予定でしたが、生後3日目で黄疸が出てしまい2回光線治療しましたが下がったり上がったりを繰り返し、今日また上がってきているということで一緒に退院は難しそうです…
それにプラスして心雑音が聞こえるので小児科で検査して下さい。と言われ紹介状も渡されてしまいました…
黄疸はきちんと治療すれば治ると言われているので心配ないのですが、一緒に退院したかった…
心雑音の方は特に心配だし、少し小さく産んでしまったので赤ちゃんに申し訳なく入院中毎日泣いてます😢

コメント

つるとんたん

私も、自分の持病が子どもに遺伝しているかどうかの検査で生まれてすぐGCUに入院し、小さい手の甲に何度も採血された青アザが残りごめんねと思いたくさん泣きました😢😢なのでお気持ち察します…
ですがお子さんはほりさんを選んで生まれてきてくれたんですし、心配なこともあるかとは思いますがきっと大丈夫です!!!
私も結局50%の確率で遺伝と言われてましたが大丈夫でしたし、お子さんの力を信じましょう💡
自身を責める必要はないですからね😣😣

• ぽぽ

ぽぽ

質問に答えてくださりありがとうございます!
    まこさんのお子様なにもなくて本当に良かったです🥺
    産後に色々心配事が重なってしまい普段はプラス思考な方ですが凄く落ち込んでしまいました💦
    わたしも娘の力を信じたいと思います…😢ありがとうございました!

• 1月14日
あさみ

私も娘を産んだ時、黄疸が強く出てしまい一緒に退院できないと言われ泣きました💦
1日で良くなると信じて自分が退院後、母乳を搾乳し、3回ほど病院に届けに行ったりして涙を堪えました😢
辛いし、心配だしどうにかなってしまいそうですよね💦
無事に1日で退院出来て今では問題なく元気です!
頑張って娘さんと乗り越えましょう❤

• ぽぽ

ぽぽ

結局一緒に退院はできませんでした😢
    1日で退院できたんですね!!今は問題なく元気ということでとても安心しました💕
    暖かいお言葉ありがとうございます😭

• 1月15日
めい

私も、小さく産んで、初め母乳も出ないし、さらに体重落ちて、退院出来ない!って言われた時は、泣きました(T ^ T)
心音、、、不安になりますよねー(T ^ T)(T ^ T)
でも、小さく産んだ事が原因で、そんな事になってるわけじゃないから、どうか自分を責めないでください!!!😭
黄疸も、うちの娘も出てたけど、、それは沢山日光浴させてたら、大丈夫になりました、、寒いから、お部屋で暖かくして、、露出させてあげないと、、ですねღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ
心臓も、大丈夫だと良いですね(T ^ T)
辛いお気持ちは、凄い分かりますが、ホントに自分を責めないで!!

• ぽぽ

ぽぽ

結局一緒に退院はできませんでした😢今は娘の力を信じて待ってあげたいと思います💦
    日光浴やっぱり効くんですね!試してみます!
    暖かいお言葉ありがとうございます😭

• 1月15日
eve

私も退院前日に、心雑音があるので後日小児科を受診してくださいと言われました。告げられた時はとにかくパニックになり、病院で泣きまくって助産師さんにたくさん慰めてもらいました。
私は幸いにも一緒に退院でき、その後二回小児科に心臓の検査でかかりましたが、特に異常がなく現在生後6ヶ月になりました‼️
心雑音で心配されていた肺高血圧もなくなり、元気に育っています!!!

インターネットで心雑音について調べまくって、めちゃくちゃ落ち込みましたが、赤ちゃんの生命力はすごいです!!!

私も何度も自分を責めました。でも、きっと大丈夫です!!!!✨

• ぽぽ

ぽぽ

なんでもないことも多いみたいですね💦お子様も元気ということで安心しました😊
    わたしも検索魔になり逆に色々変な知識だけついて不安になっていたのでもう調べないことにしました!
    娘の力を信じて待ってあげたいと思います!
    暖かいお言葉ありがとうございます💕

• 1月15日
なっつん

私も息子が黄疸が出て一緒には退院出来なかったですし、心雑音が気になるのでと紹介状を貰い検査を受けました。
心臓に小さい穴があるという事でしたが成長と共に穴は塞がると思いますよ!と言われてから1歳7ヶ月の検診で穴は塞がりました。
ほりさんのお子さんもきっと大丈夫ですよ!娘さんの力を信じましょう!!

• ぽぽ

ぽぽ

境遇全く同じですね😢
    心臓に穴があっても成長と共に塞がることが多いんですね…!それを聞いて安心しました!
    娘の力を信じて待ってあげたいと思います!!!
    暖かいお言葉ありがとうございました😭

• 1月15日