※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けの
お出かけ

滋賀県の彦根駅周辺で、子連れでも使えるカフェがあれば教えてください…

滋賀県の彦根駅周辺で、子連れでも使える
カフェがあれば教えてください。

友人の結婚式のため彦根駅まで行くのですが、
1次会から2次会までの空き時間に
使える場所を探しています。
車が無い(正確にはチャイルドシートがない)ので、駅の周辺で考えています。

食べログなどの情報サイトで見ても、
あまりいい所が見付からず。。。
皆様のお力を貸してください(>_<)

コメント

まめまま

彦根駅周辺だとあまり無いんですよね💦駅の東側を8号線方面に歩くとコメダ珈琲、西側(お城側)だと目の前の平和堂の中に喫茶店が入ってます。駅の下にもコーヒーショップがありますが子供連れでゆっくりできる感じでは無いです。駅から15分くらい歩けばビックボーイというファミレスがありますが荷物とお子様連れだと遠いかな?
二次会のお店はどちらですか?

• まめまま

まめまま

平和堂の一階にパン屋さんがあってそこはコーヒーも飲めますしおばちゃん達がお茶してたりするので子連れでもゆっくりできるかもです!

• 1月14日
ノジノジ

少し歩きますが彦根城のすぐ横の護国神社の中にカフェ朴というところがあります☺️個室ではないですが座敷もあり、オモチャも置いてありました✨
ただ、食べログ見ると土日月休み※不定休とあったので確認された方がいいと思います😣
結婚式だと大体土日ですよね😅

• ノジノジ

ノジノジ

あっあと、アルプラ側の駅前に龍麟という中華料理屋があり、そこは個室の座敷があるのでゆっくりできるかとは思いますが、カフェ利用できるかは分かりません😅
    よろしければ参考までに✨

• 1月14日
erichin

駅すぐのコンフォートホテル1階にCASAというカフェラウンジがあります。何時頃に利用かがわからないのではっきり言えないのですがお茶も出来たと思います。私はランチに1度娘を連れていきました。あとはまめままさんが言われている平和堂のパン屋さんですかね~ たまに子連れでも行きますよ。平和堂にベビーカートもあるので乗せていけばゆっくり出来るかもですね✨駅の出口が2箇所あって、CASAと平和堂は別の出口になります。※栄えているのはどちらかというと平和堂側です。
あ、あと今思い出したのですが平和堂側の出口すぐに八千代(やちよ)というご飯屋さんがあります。喫茶メニューも昔はありました。ご参考までに。

けの

皆様、お力添えありがとうございました!
移動無しでいつでも使えそうなアルプラのパン屋さんに行こうと思います😁💕
気軽に使えていいですね!
助かりました😆