※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊活

排卵検査薬A-checkを使い始めたが、線が薄い。線があると排卵が近づいているか?写真添付。


排卵検査薬のA-checkについて。
初めて今朝から排卵検査薬を使い始めました。

終了線が先に出て、検査から30分後くらいに確認すると判定線が出ていました。
濃さは終了線よりは明らかに薄いです。
陰性だとは分かるのですが、真っ白よりも少しでも線が出ていると言うことは排卵が近づいてきているということでしょうか?
よろしくお願いします。
ピントがうまく合わず申し訳ありませんが、検査薬の写真貼ります。

コメント

deleted user

LHホルモンは常に分泌されているホルモンなのでいつの検査でも薄くても線が出るのだと思います👀
今回の1回だけでは薄くなったのか濃くなったのか判断出来ないので、明日以降も続けて検査をして行く中で、濃くなってきたら排卵日が近いと判断になるかと思います😊🌟

  • りゆり

    りゆり

    コメントありがとうございます✨
    そういうことなのですね😳✨
    丁寧に教えて下さりありがとうございます✨

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日比較していくと濃くなるのが目に見えてわかるはずです😊✨

    • 1月14日
  • りゆり

    りゆり

    やってみます✨
    生理周期によりますが、りのさんは生理から数えて何日目くらいから検査し始めましたか??

    • 1月14日
deleted user

だいたい28周期で、私の排卵が早まってしまう周期もあるので、念の為高温期9日からしてます😊🌟
多少早くても絶対逃したくない日ですもんね✨

  • りゆり

    りゆり

    高温期9日目からしているんですね!😳
    私は今生理から9日目でとりあえず1日1回検査してみようと思ってます😊

    ほんと、見逃さないようにしないと👀

    • 1月14日
deleted user

ごめんなさい!
生理9日目からの間違いです💦
紛らわしいこと間違えてすみません😖

毎日1回は検査してみてください😊✨
濃くなってきたなって思ったら私は1日2回、朝晩と確認してます!

お互い早く授かりますように😌🌠💕
頑張りましょお😊

  • りゆり

    りゆり

    お返事遅くなりすみません。

    生理から9日なのですね✨

    検査から今朝で3日ですが全然濃くなりません💦
    明後日がルナルナの排卵予測日なのに。。。
    1人目出産してから少し不順になってしまい、2ヶ月ほど前から基礎体温測ってますが生理予測日に体温あがらず、そこから一週間後くらい体温上がったと思ったら5日くらいで下がって生理が来てしまいます💦

    黄体ホルモンが原因なのかなとも思ってます😭

    ほんと、お互いに早く授かれますように🙏🏻✨

    • 1月16日