※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
妊娠・出産

妊娠中のお腹の支えや冷え対策について悩んでいます。腹帯やガードルで支えていましたが、最近キツく感じます。寒い時期で冷えも気になります。みなさんはどのように対策していますか?

腹帯など、お腹を支えるもの使ってますか?
娘の時に買ったマジックテープのものを使っていたのですが、お腹が出るスピードが早いのか二人目で動くことが多いからか少しキツく感じて使うのをやめて、これまた娘の時に買った妊婦用のガードルを履いてましたがこれも胃の辺りまでくる仕様になっていてここ最近少しキツくなってきました💦
今日は寝るときに使ってる腹巻き型の腹帯?をしていますが、今後どうしようか悩んでいます。
子供は二人と決めていて最後になるであろう妊婦生活。
後期になりそこまで新しく増やしたくはないですが、寒い時期なので冷えは大敵ですし、少しでも支えがないとお腹もしんどいです💦
みなさん、どのように冷え対策、お腹を支えたりしていますか?
娘の時と時期が違うので悩んでしまいます💦

コメント

ママリ

腹帯の締め付けがダメで産むまで一切しませんでした💦
お腹は大きい方で6ヶ月入る頃には8ヶ月くらい?って聞かれる程でしたが、腹帯しなくてもしんどくなかったのと、重いなーって時は手でお腹支えて乗り切ってました😄笑
寒くなってからはマタニティ用の腹巻して冷え対策しましたが、やはり腹巻すらしんどくて無しで過ごしました😂
なのでせめて手足が冷え無いようにしたり、お腹周りもブランケットをかけて対策をして、飲み物も温かいものを飲むようにしてました🥺

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなってしまってすいません💦
    手でお腹を支えて!!(笑)
    確かに一番手っ取り早いですね😁
    飲み物、私も気を付けようと思います!

• 1月14日
4姉妹mama

本当はつけた方がいいんでしょうが付けてませんでした😭1人目は冬だったのもありまたモコモコ腹巻きパンツタイプははいてました。まー冷え防止に。
2人目以降は夏出産だったので暑くて出来ませんでした💦💦💦
その代わりレギンスなどは履いてたのでそれを腹帯代わりにしてました😅

今の時期ならモコモコ腹巻きどうですか?
あるのとないのじゃ暖かさ違って私は必須です。
ズレないパンツタイプおすすめです。

• ☆パン☆

☆パン☆

娘はこの時期もう産まれていたので、妊婦で年越しをする体験が初めてで💦
    腹巻きはしてるんですが、モコモコパンツの買ってみようと思います!

• 1月14日
ゆ

初産なのに7、8ヶ月頃からどんっとお腹が大きくなり、いろんな人に私の臨月の時みたい~と言われてます(笑)
私は幼稚園教諭なので腹帯が離せれずずっとしています。腹帯を買いに行ったときに店員さんにエンゼルのフリー妊婦帯をおすすめされました。☆パン☆さんが言っているマジックテープのものと一緒かもしれませんが、自分で調節できるので楽ですし、温かいです!
よかったら見てみてください😊

• ☆パン☆

☆パン☆

私が使ってた腹帯もガードルもエンゼルの物です!
    使いやすいですよね(о´∀`о)
    きつく感じて緩めるとずれてしまってなかなかうまくいかなくなってしまったんです😱
    でも、温かいし調節できるのいいですよね!
    中期頃まで大活躍でした!

• 1月14日