※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

搔爬手術後、妊活再開は何ヶ月でしたか?妊娠までの期間も知りたいです。手術を受けたばかりで、3月か4月から妊活再開予定です。

みなさんは搔爬手術後何ヶ月くらいで妊活再開されましたか??
搔爬手術後は妊娠しやすいと聞きますが、妊活再開されて何ヶ月くらいで妊娠しましたか??
わたしは一昨日搔爬手術を受けたのですが、気持ちの整理もついてきたので、1回目の生理を見送って…3月か4月あたりから妊活を再開しようと思っています✨
すぐ妊娠したらいいなぁと思っています😏
いつまでもクヨクヨしてばっかりじゃなくて、前向きに行こうと決めたので頑張ります!!

コメント

あーちゃん

私は年末に手術受けたのですが、2回の診察が終わり一度生理を見送ったら妊活再開していいと言われました。

• りな

りな

そうなんですね✨
    わたしも診察の時に聞いてみます🙄
    赤ちゃん👶また帰ってきてくれるといいですね✨

• 1月14日
nico(34)

私は7月に手術して、2回生理見送るように指導されました。
その後タイミング指導を受けていたので、再開。
再開後一度目は卵胞が上手く弾けず、育ち過ぎてしまい、タイミングは取らず、リセット待ちに。

次の周期は卵胞チェック前に排卵してしまいましたが、たまたまタイミング取っていて、その時に今のお腹の子を授かったようです😃

ネットでは中々出来ない人もいるみたいなので、びっくりしました‼️

最初の妊娠までは一年半かかったので、余計に驚きました😅

• りな

りな

2回見送った方がいいのか、1回でも良いのか迷っています🙄
    今回の妊娠は妊活初めてから3ヶ月程で授かったので妊娠しやすいのかな?とも思っていますが…
    またベビちゃんが早く帰って来てくれるように頑張ります!

• 1月14日
  • nico(34)

nico(34)

私は1度目の生理が終わった時に病院で内診、エコー受けました。
    その時は子宮はまだ綺麗になっておらず、もう一回生理を見送れば再開して良いと言われました。
    2回目の生理で子宮の中は綺麗になりました☺️

お体大切に過ごされて下さい😷

• 1月14日
  • りな

りな

ありがとうございます😊
    病院🏥で聞いてみるのが一番いいですね😂
    今は無理せずになるべく安静に過ごします🙄

• 1月14日
♡

2度手術しています><
1度目の病院は1回見送れば良いとのことで、1回見送ってから10ヶ月かかりました。
2度目の病院は2回見送ってと言われましたが、不育症の検査結果待ちで3回見送り2ヶ月で妊娠できました^_^

• りな

りな

そうなんですね🙄
    1回見送ってすぐ授かればいいんですけどね😏💖
    とりあえず次の妊娠に備えてゆっくりしときます!

• 1月14日
ゆめ

2回生理を見送って再開して1回生理が来て次で妊娠しました。

• りな

りな

妊活再開されて早く授かれたのですね✨
    わたしも早く授かれるように今はゆっくり安静にしときます😂

• 1月14日