※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawasan
その他の疑問

ミニバンを購入しようと思っているのですが、みなさんオススメの車種と…

こんにちは😃

ミニバンを購入しようと思っているのですが、
みなさんオススメの車種とかあります??
オススメポイントとかもあれば教えて下さい💗

またハイブリッドかガソリン車で悩んでるのですが
ガソリン車でも燃費はいいのでしょうか?

コメント

sup

トヨタのシエンタかホンダのフリードおすすめだと思います☺️うちも同じく検討中です🤔子供がいるとやはりスライドドアが便利だと思います!あと割と中も広いです!
燃費は断然ハイブリッドですが、ガソリン車でも乗り方次第なのかな〜と…。値引きは色々な店舗回って競争させた方がいいと思います。ここはこれくらい値引きしてくれるとか💡

• kawasan

kawasan

お返事ありがとうございます😊
    ミニバンのランキングでシエンタが1位だったので気になってるところです😭💓
    やっぱりハイブリッドの方がいいですよね😭ですが高いので悩んでるところです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もう少しいろいろ見て回ってみます!

• 1月14日
初心者

シエンタやフリードサイズで問題ないなら
安いので買いやすいかと思います。
実際多いです❗️

子供居てるならスライドは絶対必要ですね。
燃費ですが、街乗り程度ですか?
通勤などで長距離運転なら断然ハイブリッドですが、
あまり距離走らないのならガソリン車でも
良いかとおもいます。
新車を買うのでしょうか?

• kawasan

kawasan

コメントありがとうございます😊

一応ノアが今のところ本命なんですが他にも迷っているところです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今のところ長距離運転はなく保育園と家の往復くらいです⭐️

新車で購入予定です⭐️ですが走行距離が少なければ中古車もいいかなと考えております(^_^)

• 1月14日
初心者

今型のノアですか❓
ビッグモーターや中古車屋にも
出回ってはいますが、新古車でも
ディーラー値引と変わらない場合有りますよ☺️
それは色々見て回るしかないですね💦
めんどくさいですが💦

保育園や家の往復程度ならガソリン車でも
問題ないかなぁ〜とは思います😋
ディーラーさんとかでも言われると思いますが、
ハイブリッドとガソリン車の差が30万ぐらいなので
短距離ならハイブリッドでももとが取れないと言われるとおもいます。

仕事柄車関係なので色んなファミリーカー見てますがシエンタやフリードはやはり狭いと聞きます💦

• 初心者

初心者

すいません、違うとこに書いてしまいました💦

• 1月14日
  • kawasan

kawasan

そうなんですねっ!
    友達から聞く話だと中古車でもミニバンは新車とそんなに差がないと言われて迷ってるところです😭
    この前カローラさんに見積もり出してもらったところ、1/7にマイナーチェンジする前のノアが在庫限りで値引きしますよと言ってくれ、ガソリン車でいろいろオプション付きで318万でした。これは安いですよね??
    他にも見て回る予定ですが同じカローラさんで別の店舗でも値引き率は違うのですか?

そうですか😭県外に行くのも年数回なので、ガソリン車の方がいいかもしれませんね!

わかりやすく教えていただきありがとうございます😊

• 1月14日
  • 初心者

初心者

新古車ですよね??
    新古車もナビバックモニターETCリアモニターなど付けてて、ディーラーと変わらない場合もありますが、その場合はナビなど考えれば新古車のが断然安いです!(ナビなどの種類によります)

前期ノアですか?😉
    グレードは上らへんですか??
    ナビ、バックカメラ、リアモニター、ETC、ガラスコーティングなど付いてますか??
    グレードやオプション内容でだいぶ変わりますが、↑など付いているなら安い方だとおもいます☺️
    別店舗も価格多少違いますね😁
    あと、ローンで行く場合金利も違うみたいですよ。

良い価格のが見つかるといいですね☺️
    うちも去年3人目生まれる前から色々
    見て回ったり、仕事関係で聞いたりしましたが、コレ!っていう値引交渉など無いですね💦

• 1月14日
  • kawasan

kawasan

新古車なんですかね?💦
    中古車でも3万キロ走ってるので300万にしますとこの前別の中古車屋さんで言われました。

30年式のダブルバイビーです🙎‍♀️
    ついてるのは9インチナビ、バックモニター、後座席モニター、ドライブレコーダー、ETC、フロアマット、コーティング、あと雨よけ?がついています✨
    別店舗でも違うのですね!✨

少しでも安いところに決めたいと思いますっ!ありがとうございます😊

• 1月14日
  • 初心者

初心者

あ、すいません💦
    三万キロ走ってるのは中古です💦
    そのノア中古なのに高いですね💦

それだけ純正オプションがあれば
    安いですね☺️良いとおもいます❗️

頑張ってくださいね😁

• 1月14日
カブトムシ大好き息子

ホンダのフリード買いました。
4人家族で日々の生活ではちょうどいいですが、ちょっと遠出やキャンプのときは狭いです💦
ハイブリッドにしましたが、ガゾリン車でもあまら変わりありません。うちはシエンタも試乗しましたが、ウォークスルーで3列目に行けるのが良かったので、フリードにしました。