※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

福岡県内で猫アレルギーの小児科を探しています。筑紫野市、太宰府市、大野城市周辺で車で通えるところを教えてください。

福岡県の方、アレルギーの病院について教えてください!!

昨日実家のある福岡県に帰省したのですが、初日に娘が猫アレルギーを発症した模様です……
目の腫れ、充血、かゆみ、肌のガサガサなど。
猫アレ診断済みの甥姪も同じ症状があったので、おそらく我が娘も猫アレルギーではないかと素人目に見ても思う感じです。
半月ほどこちらに居るので明日にでも福岡県内でアレルギーに詳しい小児科にかかりたいと思ってるんですが、どこが良いのかまったくわかりません😰
筑紫野市、太宰府市、大野城市あたりが近いですが車なので少し離れてても大丈夫です!
良いお医者さんをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆなち

アレルギー専門になると、福岡病院かなと思います。南区なのでちょっと遠いですが、電話してみたらどうでしょうか?
急患対応もしてくれると思います。

• あずき

あずき

ありがとうございます!
    近くの小児科をお勧めしてもらったので、まずはそこに行ってみます。
    何かの時のために福岡病院も覚えておきます!!!

• 1月14日
miki

筑紫野市の西尾小児科はアレルギー科もありますよ✨

• あずき

あずき

ありがとうございます!
    西尾さん、すっかり忘れてました…というか、アレルギー科があるとは知りませんでした。
    割と近いので、明日行ってみようと思います。

• 1月14日
  • miki

miki

グッドアンサーありがとうございます😆💕✨
    小児科・アレルギー科となっているのでいいのかなぁと...
    娘さんなんともないといいんですけどね😢
    早く良くなりますよーに!

• 1月14日
  • あずき

あずき

検査はしませんでしたが、猫アレルギーに間違いなさそうな感じでした……
    お薬もらって少しはマシになりましたが猫から離れる以外治る術はなさそうで😩
    なんとか乗り切りたいとおもいます!

ありがとうございました!!

• 1月16日
まぁ

久留米市ですが、きむらこどもアレルギークリニックに行っています😊

• あずき

あずき

ありがとうございます!
    久留米よりも家から近いところでお勧めのところを教えてもらえたので、まずはそこに行ってみます!
    教えてくださりありがとうございました。

• 1月14日
ゆき

南区のいで子どもアレルギークリニックはどうですか⁇
元々福岡病院で働かれてた先生なので、状況見て福岡病院に行った方が良かったら、紹介状書いてもらえると思います。
横手の方なので、そこまで遠くないと思います☆

• あずき

あずき

ありがとうございます。
    近いところでお勧めしてもらったので、まずはそちらに行ってみることにしました。
    教えてくださりありがとうございました!

• 1月14日