※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

昨日夜旦那が灯油を床にぶちまけました💦結構広い範囲に結構な量をぶちま…

昨日夜旦那が灯油を床にぶちまけました💦
結構広い範囲に結構な量をぶちまけてしまって、換気しながらすぐに水拭きしたあと中性洗剤で拭いてそのあとまた水拭きしました。そのあとも匂いが気になったので換気扇を回して柵付きの窓は開けて扉も開け放して寝ました。ファブリーズもして消臭剤も置きました。
でも今朝も部屋が灯油くさいです💦
どうしたら匂いが取れるでしょうか?
わかる方お願い致しますm(*_ _)m

コメント

yuuママ

お茶の出がらしを撒くと良いっておばあちゃんが言ってましたよ😊

• ママリ

ママリ

なるほど!緑茶ですよね?
    ちょっとやってみます😭💓

• 1月14日
ホイップ

撒いてペーパータオルなど被せて、少しおいてから乾拭きして、そのあとできればアルコールを飛ばすために換気しながらドライヤーの冷たい方の風当てて乾かすと完璧です💡
こぼした量によっては何度もやらないといけないかもしれませんが、効果はありますよ☺️

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    いま旦那が子供連れてお出かけしてくれてるのでやってみます!
    ストーブの目の前なんですがドライヤーで乾かしたあとはストーブ付けても大丈夫でしょうか…?💦
    何度も質問してしまってすみません😵

• 1月14日
  • ホイップ

ホイップ

旦那さん優しいですね✨
    ドライヤー当てたあとはアルコール分は飛んでると思うので、付けても大丈夫なはずです💡うちもこぼしたときこの方法でやったので…試してみてください💡☺️

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

何度もありがとうございますm(*_ _)m
    試してみます!🙆‍♀️✨

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

エタノール買ってきて床にスプレー→キッチンペーパーを敷いて放置→乾拭き→ドライヤーしたらだいぶマシになったんですがまだなんか臭うなーなんでかなーと思ったらストーブの裏側の溝?みたいな所に灯油がたっぷり溜まってました…😂
    そりゃ匂いますよね😂
    とっても助かりました!
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 1月14日
  • ホイップ

ホイップ

グッドアンサーありがとうございます✨
    ストーブ裏の溝にも溜まっていたとは😂気が付いてよかったですね😂✨
    お掃除お疲れ様でした☺️❤️

• 1月14日
ホイップ

消毒用エタノールもいいですよ💡ただし火気には気を付けてください💦

• ママリ

ママリ

エタノール買ってきてみます💦
    拭き取る感じでしょうか?
    それとも撒いてしばらく放置でしょうか?

• 1月14日