※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

出産後、自分から言わなくても、病院が赤ちゃんを連れてくることがありますか?

基本は母子同室の病院で今日の朝方に出産して、
その時は少し触れ合ったあとに助産師さんが 「赤ちゃん寝かせてくるねー」と言って新生児室に連れて行ったのですが、
その場合って自分から「同室が良いです」とか「部屋に連れて帰りたいです」って言わなくても、今日連れて来てくれるのでしょうか??

コメント

セレニティ

生まれた後は色々やることがあるので同室は半日後から次の日が多いですよ♪

やん

私が産んだところは二時間ほどしてから連れてきてくれました✨

mnmndan

助産師さんつれてくると思いますよ。私は動き出して、新生児室見に行きました。そしたら、助産師さんがつれていくねーってつれてきてくれました

ゆうき

病院によって違うのかもですが授乳の時間に連れてきてくれます。夜間は2日目の夜からでしたよ〜。

すみか

出産おめでとうございます✨
何も言わなくても最初の授乳のタイミングなどで連れてくるか聞いてくれると思いますよ☺️

けい

出産お疲れ様でした
おめでとうございます🎉

病院にもよるので確認した方が良いと思います
私が出産した病院では、何時に出産したとか関係なく
出産した日は、母子別室で翌日から母子同室になる病院でした

Hii

出産おめでとうございます✨
私はお昼に出産しましたが
出産した翌日から赤ちゃん連れて来てくれました👶いつから同室になるか聞いてみるだけ聞いてみていいかもですね😌

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

出産おめでとうございます♪
私も朝方に出産し、2時間ほど母子早期接触後、赤ちゃん連れていくからご飯食べて落ち着いたら迎えに来てねと言われ迎えに行きましたよ(^ ^)
ナースステーションに言って聞いてみては?

MO

私が産んだ産院は2日目〜でした!母子同室になる前に助産師さんから説明があってからでした。

出産おめでとうございます👶

ぴーさん

出産おめでとうございます😁👍!

私の病院は、次の日から母子同室でした! 朝方産んでも夕方に産んでも次の日からって感じでした。 気になるなら、「母子同室っていつから始まるんですか🙄?」とか聞きてみても良いかと😁 これからずーーっとずーーっと一緒に居ますから、あとちょっとの一人lifeを楽しんでも良いと思いますよ👍笑