※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

昨日から尿漏れや破水のような症状があり、高位破水か不安。祝日で病院に行けず、次の検診は予定日の18日。赤ちゃんは元気。内診で出血→おしるし2日続く。

❗️高位破水経験してる方❗️(苦手な方はご遠慮ください。)
昨日の朝から、尿漏れ?破水?と思うような感じが多々あり、病院電話しようか迷っています。
匂いは、生臭く色は透明だったり色つきだったり…
上の子2人は、破水スタートだったのですが大量の破水だったので、こんなにチョロチョロと出てくる感じではなかったので…高位破水かな?と不安になっているんですが…
今日は、祝日で病院もやってないし電話して行って、帰されてもなぁ…と思い、電話できずにいます。
次の検診は18日(予定日)です。
ちなみに、赤ちゃんはめっちゃ動いていて痛くないです。
内診は11日にあり、出血→おしるしがあり、2日つづきました。

コメント

えぴ

高位破水だったりしたら
感染症にもなるかもしれないので
病院に行ってみた方がいいかと😂

週数的にも、おしるしがあったんでしたら…

LOCA

念のためでも良いので行った方がいいと思います。

私はそれで羊水が濁ってしまい、
真緑、真っ黄色で
危うく緊急帝王切開でした。


ちなみに
1時間歩いて帰ったらおしるし、
その後角栓粘液が沢山でて
ナプキンをしていて高位破水になかなか気づけませんでした

多いおりものと間違えるくらいな感じでした

ことちゃんママ

電話してみてもらいましょう🙆‍♀️✨
私は高位破水で2度ほど尿漏れの感覚があって、尿漏れかなーと思いつつ病院で診てもらったら破水で入院でした🤣

お腹の痛みなどはなく、その日1日待っても陣痛はつかず結局促進剤で出産となりました😂✨

みずたま

病院電話して指示を仰がれたらいいかと思います!!
私も37週と39週尿漏れか高位破水か分からないことがありました。37週は尿漏れかなと言われましたが、39週は高位破水で、そのまま入院し、そのあとから陣痛始まりました。高位破水してても感染予防に内服も必要なので!!

わー

尿もれのよーなものかんじて、おりものも水っぽく生臭いなーておもったら、高位破水でそのまま入院でした!

日曜日で病院やってないし違ったらあれだし
次の健診のとき聞けばいーやと思って3日以上放置してしまい、先生になんでもっとはやく病院来なかったのーー!って言われちゃいました!

病院いったほーがいーです!!

ちゃちゃ

皆さんありがとうございました❗️
電話してみます✨
まとめて返信すいません💦