※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
家族・旦那

同窓会で旦那に浮気されました!動画もあります。浮気と言うのかわかりま…

同窓会で旦那に浮気されました!

動画もあります。
浮気と言うのかわかりませんが、女の子に抱きついてる動画です。
前も友人から、飲みの場にいくと女の子に抱きついたりしてるみたいだよ言われたことがあるんですが証拠がないため問い詰めませんでした。

おそらく初めてのことじゃないだろうし、反省の色も見えないため、離婚するつもりです。

慰謝料や養育費は手続きすればもらえるのでしょうか?

全然わからないので教えてください

コメント

あぃ

それだけでは慰謝料もらえないですよ?肉体関係がある証拠がないと…
養育費はもらえますが慰謝料はその程度だとないと思います。

• まっつー

まっつー

慰謝料はむりなんですね。確かに肉体関係がないとだめですね。その証拠はないです。
    養育費もらおうと思います

• 1月14日
  • あぃ

あぃ

養育費は旦那さんが収入あれば必ずもらえる物なんでしっかりもらってください!公正証書に残すか、養育費調停で決めるかにしとけば支払わなくなったら差押えとかできるはずです。
    肉体関係の浮気もあるようなら泳がせてみて証拠揃えたら慰謝料もらえると思います!

• 1月14日
うた

どうしても許せないことですか?

ちなみに養育費を継続的に払ってくれる律儀な人はは約2割程しかいないそうですよ?

• まっつー

まっつー

許せないですね。これからも続けると思います。
    払ってくれる時まで払ってもらえればいいって感じです。

• 1月14日
  • うた

うた

前回もあって今回もあったのなら今後もずーっとあるでしょうね(›´-`‹ )
    そして許せないことをずーっと耐えてくほど女の人生安くはないですものね。

でも、勢いで離婚してはいけませんよ。

まだ暫く我慢できるようなら手描きの日記を付けてください。
    どのようなことをされ、自分の気持ちも書くようにして下さい。
    その様な精神的苦痛をこちらは負わされたという証拠がなければ、離婚を言い出した方が慰謝料を相手に渡さなきゃいけなかったはずです。
    デジタルでは証拠として扱って貰えませんので必ず手書きで。

そして旦那様に浪費させないように財布の紐をしめてください。籍を入れてから稼いだお金は夫婦の共有財産で折半までは行かないかもしれませんが、貰えますからね😆

色々調べて有利な離婚調停をしてくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 1月14日
  • まっつー

まっつー

詳しくありがとうございます。。
    参考にさせていただきます!

• 1月14日
もも

友達は旦那の酒癖が悪くそういったことがあって、写真なども撮ってたそうです
でも
別れるなら慰謝料が欲しかったそうなので、あえて泳がせて探ってたら抱擁だけでなく肉体関係を持った証拠が出てきたみたいです
それで慰謝料を両方からもらって別れてました

• まっつー

まっつー

やはり泳がせて証拠とるべきですよね。頑張ってみます

• 1月14日

もう少し泳がせてそういう男だったら他に体の関係があるような女もいそうだから探りを入れてみてはどうですか?もしいたら証拠つかんで慰謝料もらうとかの方がいいと思います。今のままでは慰謝料はもらえなくてつらい思いしたのに損する気がします。

• まっつー

まっつー

損するのは嫌ですね、
    頑張ってみます!

• 1月14日
mamama

同級生で呑むとそういう風になる人何人かいます💦

でもその場かぎりでそのあと何かされるとかするとかはなく、家庭は大事にしてます。

その場の雰囲気というか、周りがウケたりするからやっちゃうんだと思います💦

• まっつー

まっつー

そのノリ?が許せないですね。

• 1月14日

浮気のラインは人それぞれなので何とも言えないですが😢
1番上の方が言われてるみたいに肉体関係がないと慰謝料はもらえません💧そして、それを証明するにも結構な体力とお金を使います😔
法律上、浮気で肉体関係が理由で慰謝料を貰うならばその証明が明確としたビデオ撮影やホテルに滞在した時間など...とても細かいです😣

私も主人とは色々とありましたが...
一旦気持ちを落ち着かせて別居を数ヶ月してから主人を改心させ、関係は修復されました😊離婚届を1回、突きつけたことがありますが。あの時勢いに乗らなくて本当に良かったと思っています。

離婚理由も人それぞれですが...
私なら、お酒が入る席で異性に抱きつかれるということはけしからない事ですが、それだけご主人は既婚者でも異性からみたら魅力的な男性なのかな?と思います☺️
きちんと妻がいるから。と断らないご主人も悪いですが...それだけ異性から見ても魅力的なご主人を失って後悔はしませんか?

もう1度、冷静に考えてみてください☺️

今回の件の他、日常生活でも多々何かあるようならば離婚を考えても仕方がありませんが(DV.性格の不一致.様々な理由で家事や育児に協力してくれない.異性と肉体関係を確実にもっているなど)それがなければ、1度、ご主人をキツく改心させてみてはどうでしょうか?😔

〇財布はすべて握る
〇同窓会参加禁止
〇飲み会ももちろん禁止
〇携帯のロック解除
〇家にいる時は携帯をまっつーさんに預けとく
〇数ヶ月別居して考えさせる、また色々とお互い考える
〇同じことをやり返す(それで初めてされて嫌だったんだなとわかる男性もいます😅)

などなど...
我が家では別居生活で主人も色々考えてくれましたし、反省の色もみえ、あれから1年経ちますがもう二度と同じ過ちをおかされていません😞
私自身、主人の存在の大切さを考えるの良い機会になりました☺️

今のまっつーさんが望んでいる答えではないとおもいますが...後悔して欲しくないのでコメントしました😢

• まっつー

まっつー

旦那が抱きついた側です💦

• 1月14日

退会ユーザー

文章がきちんと読めていなくてすみません😢💦

• 1月14日
  • まっつー

まっつー

全然!長い文、わざわざありがとうございます💦
    前々から性格の不一致、育児家事の手伝いはゼロ、のため離婚は薄々考えていました!別居するなどの話も出たりしていたので、今回はもう本当だめです😭

• 1月14日
  • mamama

mamama

あ!なるほど!そうなると話が別かも💦その友人は、とても子煩悩なようで、子供から帰ってきてコールが来たらすぐに帰ってました。

噂によると家事育児すごく良くやってる、、 、らしいです。

• 1月14日