※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

保育園入園時のグッズについて教えてください。手作りするものや必要なアイテムが知りたいです。シューズ入れは必要でしょうか?

一歳から保育園に入れた方にお聞きしたいのですが、入園グッズは何いりましたか??
手作りするものがあれば先に記事など買いたいなぁと思いまして😊
シューズ入れとかはまだいらないのでしょうか?

コメント

保育園によってそれぞれいるものが違いますし、手作りのものがいる場合もサイズ等を指定されたりするので、入園説明会で準備するものを聞いてからのほうがいいかなーと思いますよ😊

• さっちゃん

さっちゃん

入園説明会で準備するもの聞いてからにすることにします(*^^*)確かに園によってサイズとか違いますもんね💦
    忙しくならないうちに!っと思っていたのですが入園説明会まで待ってみます☺️教えていただきありがとうございました!

• 1月15日
梨花

うちは、洋服、ガーゼ、タオル、よだれかけなどを全部入れる袋1袋だけでした!

• さっちゃん

さっちゃん

袋1つだけでよかったのですね!それだとあまり準備するものがなくいいですね🤔

• 1月15日
だおこ

うちの園だとタオルや着替えに名前つけるくらいしか準備はないです!
多分、その園によって必要なものや、サイズなど決まってたりもあるかもです!

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね(*^^*)園によって違いそうなので説明会まで待ってみることにしました😊👍

• 1月15日

歩ける子なら避難用として提出するように言われてました

保育園上の子1歳4ヶ月~3歳5ヶ月、下の子は9ヶ月~1歳10ヶ月まで入れてましたが手作り無しですヽ(*´∀`)ノ

退会ユーザー

お布団とかにタオルを縫い付けましたが

• 1月14日
  • さっちゃん

さっちゃん

歩ける子は用意したのですね(*^^*)
    私不器用なので手作りなしなのは羨ましいです(笑)

• 1月15日

保育園から説明があってからの方が間違いないと思います💡

うちの子達の通う園は大きさが決まっているものや、キャラクターものがダメとか色々決まりがあったので💡

• さっちゃん

さっちゃん

そうしてみることにします(*^^*)
    キャラクターものがダメなところもあったりするのですね!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月15日