※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいめろ
妊娠・出産

仕事復帰後、毎晩か朝に腹痛があり、ビオスリーを服用しても痛みが続く。仕事前に痛みが起きることが多く、ストレスを感じている。土日は痛みがない。腹痛の原因や対処法について相談です。

ちょっと笑える?悲しくなる?話しです。
あほやなーって思って読んでもらえると
嬉しいです( ´o` )

仕事復帰してから、毎晩?毎朝?
腹痛があります。
下痢したいわけでもなく
便秘もありますが、2日に1度は出てます。

仕事が休みの前の日には、起こりません。

そして、今朝旦那は仕事なので
起きなきゃって思ったら腹痛で、、
旦那を見送って寝室に戻ったら
治まってきました(笑)

最近便秘防止のために
ビオスリーは服用してるんですが
ビオスリーぐらいで腹痛毎日起きますかね?(笑)
副作用ほとんどないって書いてあるし…

やっぱ、仕事行かなきゃ!頑張らなきゃという
ストレスを自然に感じてるのでしょうか!

あまりにも平日毎日痛くなるので
段々笑えなくなってくるのですが…
土日全く痛くなかったので、笑えてきました。

コメント

ひなまま1024

仕事行きたくないなーとかでお腹痛くなることあります。マラソン大会が嫌な小学生みたいとか思います(笑)病的ではなく心的ストレスだけならいいですけどね。赤ちゃんいると心配になると思うので、時間の健診で相談されてみてはどうですか?

ろんマン

腹痛辛いですよね。よく分かりますー。

私もやはりストレスだと思います!
私はあいめろさんとは逆で帰宅時の電車の中で、腹痛と激しい目眩で何度も途中下車していた時期がありました。

心療内科の先生は、朝会社に行く時にその症状が出る方は多いと言っていましたよ!私は帰宅時だったので、家に帰りたくなくてその症状が出てるのでは?との事でした笑 旦那よ、、、。

お大事なさってください。

おかぁしゃん

過敏性腸症候群ではないでしょうか…
私は学生時代にあり、いつもバスを途中下車してました。
当時は整腸剤くらいしかもらえませんでしたが、
今改めて治療内容をネットなどで見たりすると、外出先でいつ腹痛になるかお腹壊すかわからない恐怖感に対して安定剤ももらえるそうです。

たろりん

私は腹痛ではなかったのですが、仕事の日はなんだか総じて体調が良くないこと多いです!仕事が始まってしまえば考える暇もないので落ち着きます!
おそらくストレスなんだろうなーと思ってるのであんまり気にしてなかったです。(妊娠前、前の職場の時は軽い胃炎になるくらいのストレスで大変でした、それ考えると今はかなり良いです!)
その分、休みの日は体調凄くいいし、楽しいしでストレスも解消出来てるので、プラマイゼロでいいや、と😁