※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

自分の父親の言動が許せません。もうすぐ5ヶ月の娘がいますが、以前実家…

自分の父親の言動が許せません。

もうすぐ5ヶ月の娘がいますが、
以前実家に遊びに行った時、
私の父親が、自分の食べかけアイスを
娘になめさせようとしました。

まだ離乳食も始まっていないのに。
ヨダレで虫歯がうつるのに。
万が一、舐めたのが原因で体調崩したり、
味を覚えて離乳食を食べてくれなかったり
そういうことが起きたらと頭の中で
いろいろと考えてしまい父親に注意しました。

父の一言は、
食べたそうだったから。

は?ですよ。
無責任にも程がある。
今の時期食べ物に興味わくのは当たり前
こっちだって食べたそうにしてるの
申し訳ないと思いながら、
もうちょっとで食べられるよ~楽しみだねって
話しかけてあげていたのに。

そんな小さいことで、って思われる方も
少なくないと思いますが、ほんとにむかつきます。

このこと以外にも、
抱っこした拍子に頭をぶつけられて
真っ赤になって大号泣しているのを
笑いながら大丈夫なんともないよって。
仮になんともなくたって痛いのは娘だし。
まだ柔らかい頭をぶつけたという
危機感がありません。
実際、大丈夫でしたが謝罪なし。
娘がわからなくても謝って欲しいと
思ったこともあります。

ご機嫌で遊んでいたのに無理に
抱っこして泣かせて
ギャン泣きに対処できなくなれば
ほらママいたよ良かったねーって
私に押し付けて自分は消えます。

この他にもたくさん、、

万が一何かあっても言い訳して
逃げるんだろうなと、
不信感しかありせん。

小さいことからアイスの件まで、
イライラが積み重なって父親に
会わせたくありません。

ただの愚痴でした。
批判のコメントはお控えください。

コメント

なまたま

私の父や祖父もそうでした😅

長男なんて初孫なので、欲しがれば何でも与えられ、離乳食もろくに始まらない時からアイスは食べさせられるし、たくあんの根っこに近い部分を持たせられチュパチュパしゃぶっていたり…寝ている時に冷たくて気持ちいいだろうと、おでこに皮をむいたみかんをのせられたり…台ふきで顔をふかれまり。
私にとっても第一子だったので、もう毎回爆発してました😅

可愛くて仕方ないのはわかりますけどね、やめて欲しいですよね😅

  • みんみん

    みんみん


    コメントありがとうございます✨

    うちの子も初孫で、めちゃくちゃ可愛がられてます!
    抱っことか遊んでくれるのはいいけど、ほんとにやめて欲しいですね😭
    たくあんも台拭きもひどい!

    • 1月14日
deleted user

年寄りはホントそうですよね。しかもじじいは特に!!
時代が違うんだよ!!って感じですよね!

  • みんみん

    みんみん


    コメントありがとうございます✨

    ほんとに!昔はそれで良くても今は違うし、いくら私の親とはいえ人の子どもだって、自覚してほしいです😑

    • 1月14日