※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

おっぱい断乳を悩む女性がいます。息子への愛情と苦しみ、おっぱいを吸わせられない寂しさがあります。どうしたらいいか分からないそうです。

ああもうダメだ...ついに断乳を決断する時が来たかな…。今まで、おっぱいは息子の心の拠り所だと思って誤魔化しながら耐えて耐えて耐えてきた...だけどもう限界...。気持ち悪くてゾワゾワしてもう無理😭今まで夜中の添い乳は平気だったけど、それももう駄目になってきた。眠れない。辛い。イライラする。ごめんね息子...私のせいでおっぱい無くなっちゃうね…。本当はせめて下の子が産まれる時まで吸わせてあげたかったよ。毎日、暇さえあれば吸ってたもんね。そんな大好きなおっぱい、急に吸えなくなったら寂しいよね😢もうママもどうしていいか分からない。

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

分かります…!授乳時の不快感😭😭
私も上の子が1歳すぎた頃から
ゾワゾワしてすぐにでも離したくなる程
嫌で嫌で仕方なかったです💦
断乳してもいいと思いますよ😭💡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😭
    わかって頂ける方がいて救われます...😭
    そうですよね。。断乳頑張りたいと思います...!
    ちなみに、nagi✰24さんは上のお子様の時、断乳されたのですか?😢

• 1月14日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

あの不快感は今思い出してもゾワゾワします😭幸い2人目の時はなかったので良かったです😢
    断乳を考えた矢先に2人目が発覚したので断乳しました!😂

• 1月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなのですね!安心しました😢💦2人目は完ミにしないとダメかな...と悩んでいたので😣
    本当にこの不快感は堪えがたいですよね😰

話を聞いてもらえて、心が軽くなりました✨✨ありがとうございます( ; _ ; )

• 1月14日
まい

うちの子もおっぱい大好きでしたが最近断乳しました!
日中は好きな時に勝手に飲み(1日10回は超えてたと思います💦)夜間も4回くらい起きて添い乳してました😱

でも夜間断乳から始め2週間たったところで昼間も辞めましたがびっくりするほどすんなりいきました!!
夜間断乳の時もほとんど泣かず、昼間もおっぱい触っていますが泣いて欲しがることはありません😊

周りもあんなにおっぱい大好きだったのに!ってビックリでした☺️

なので意外と大丈夫なこともあるかもしれないですよ🌟

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!!
    最近断乳されたのですね😀
    実体験が聞けて嬉しいです✨✨
    うちも同じくらいの頻度でおっぱい欲しがるので、すんなり断乳出来たという方がいて希望が持てました😭

ちなみに、泣いたら抱っこ…という感じで断乳されたのでしょうか?🤔

• 1月14日
  • まい

まい

夜間は泣いたら主人が抱っこしました!
    初日は10分くらい泣いて3回くらい起きましたが次の日からは少し泣いても放置で勝手に寝てました😱

でも夜間断乳慣れるまで主人と息子が2人で寝て私は別室で寝ました。
    主人いわく私がいると欲しがるかもしれないからとのこです💦

• 1月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなのですね!協力してくれて、良いご主人ですね😭✨

断乳の流れを知れて参考になりました🙂!!うちの息子もすんなり断乳出来ることを祈って頑張ります😭
    教えて頂き、ありがとうございます( ; _ ; )✨✨

• 1月14日
  • まい

まい

グッドアンサーありがとうございます😊

ももさん妊娠中でお腹も大きく大変だと思うのですんなり断乳できるといいですね😣
    日中はいつもより果物多めにあげたり、出かけたりして気を紛らわしました♪

頑張ってください😣✨

• 1月14日