※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
ココロ・悩み

BCG接種を受ける予定ですが、痕が残ることや医師の腕前が気になります。経験や失敗談が知りたいです。

今度BCGを受けます。
1ヶ月前にする予定だったのですが、子供が風邪を引いていたので延期になりました。

BCGは腕に痕が残る人も残らない人もいるって聞きました。
私の家族はみんな残っているのですが、旦那さんの方は痕が残っていません。

痕が残るのは気にならないのですが、先生によって上手いとかあるんでしょうか?
予防接種をうける病院がおじぃちゃん先生で前回、四種混合とか受けたときは針の角度とか痛そうで、筋肉注射ですか!?
って聞きたいぐらい!
私からみても下手なのがわかりました。
BCGの日が若い先生の日ならまだ安心できるのですが、おじいちゃん先生だと不安です。

同じ経験された方いらっしゃいますか?
また、失敗とかあるんでしょうか?

コメント

マカデミアナッツ

丸いハンコを縦に2回押し刺すんですがズレてる子が友達にいます😫
たまたまなのか下手なのかわからないですけどね💦

みぃ

跡は残さない年代もあったそうですが、もし何かあった時、BCGを受けているか一目で分かるように再度跡が残るようにしたと聞いたことがあります!

  • Ri

    Ri

    そうなんですね!
    調べてみます。

    • 1月14日
  • みぃ

    みぃ

    途中で送信してしまいました💦
    私の知り合いもズレていて、下手だったと聞きました😵

    • 1月14日
  • Ri

    Ri

    やっぱり下手とかあるんですかね?
    あと残るからちゃんとやってほしいものです。

    • 1月14日
みかん

うちもbcgを打ってくれた先生がおじちゃん先生でした💧bcgの打ち方とか分かりませんが押したあとに針刺さったまま円を描くようにぐーるぐーるされてギャン泣きでした😣しっかり押さないといけないのは分かるんですけど絶対痛い😭そんな思いして打ったのにパワー不足だったのか針の痕が15個しかありません😔位置も2個とも歪んでます😭

  • Ri

    Ri

    それは痛そう。。
    おじいちゃん先生嫌ですよね!
    失礼だけど。。。
    私のところは70過ぎてるお年寄りって感じなんです。。

    • 1月14日
  • みかん

    みかん

    うちの小児科のおじいちゃん先生は優しいわけでもない普通のおじいちゃんなので尚更連れて行くのが憂鬱です😭田舎なのでそこしかなくて通わざるを得ません😱bcgの時にプルプルしてただけで普段の注射は上手でした😰

    • 1月14日
るん

下手とは違うんですが
BCG打った1か月後に40度の熱が1週間続いてブクブクに腫れ上がり真っ赤になってかさぶたになっていったので
これは絶対跡になるなと思いました😭
今でもちょこっと膿がでたりします

なっち84

私自身は残っていません。
息子たちは、うっすらとのこっていますよー☆
上の子はほとんど、きえてます☆