※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

妊娠5度目で、吐き悪阻や食べ物の変化に悩んでいます。他の方の妊娠中の食の変化について教えてほしいです。

現在4人目8wになりました!心拍はまだ確認されてないので不安な毎日です…
悪阻も食べ悪阻なので常に何か食べてないと気持ち悪い…
食べても食べなくても気持ち悪くムカムカしてるのですが、
今回は5度目の妊娠であまりこれはダメでとかはあまりないのですが
辛い物と納豆、マクドのポテトが無性に食べたくなります😅

長女、次女は酷い吐き悪阻でお米の匂い、揚げ物の匂いがダメで
調理師をしてたのでとにかく辛かったです…
長男と前回(繋留流産)ですが今回みたいな感じで
吐くまではいかないムカムカ感で長男は辛い物(特にスープ春雨の坦々麺)でも納豆がこの世の終わりかの様に受け付けませんでした!
前回はキュウリの浅漬け(とにかく漬物)ばかり食べてました😅
そしてなぜかマクドのポテトは5回とも共通で食べたくなりました😅
5度妊娠経験の中で一人一人違うくて面白いなーと思いました😂

皆さんの変わった妊娠中の食の変化あれば教えてください😊

コメント

ママリ

1人目の時はカレーのルーがおいしすぎて、レトルトパック買いだめして、ルーだけ食べたりしていました。
今回は食べづわりがひどくて、ほぼ毎朝チョコチップメロンパン食べていたら体重めっちゃ増えて今更後悔してます…
マクドのポテトはおいしいですよね!

• えむ

えむ

カレーのルーのみですか!?それも不思議ですね😂
    私は元々カレーとかたこ焼き好きなので悪阻でかどうかわからないんですが
    フードコートとかに行くと他にいっぱいお店があるのにカレーかたこ焼きを選んでいて、旦那に最近カレーかたこ焼きばっかりやな!と言われました😅
    私も食べ悪阻なのですでにデブすぎて初期なのにお腹出まくりです😱

• 1月14日
あーちゃん

マックのポテトよく聞きます🙆‍♀️
私は今妊娠8週で、ムカムカはあまりないのですが、食欲不振でご飯が欲しくありません😣
果物とパンばっかり(バター味のパンかメロンパン)です!

• えむ

えむ

パンにも色々こだわりがあるんですね🤔
    白ご飯は進んで食べたいと思わないかもです!家でもご飯作るのがだるくて
    子供達と一緒に食べてもオカズばっかり食べてる気がします🤔
    でもカレーはご飯じゃないと食べません😂

• 1月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

おかずもダメなのでパンもバター系じゃないとダメなんです😭
    カレーはルーだけでは何か嫌ですね笑
    つわりのピークもこのままなんですかね?また変わったりするものですか?

• 1月14日
  • えむ

えむ

安定期に入って治る方もいらっしゃるみたいですね!
    私は吐き悪阻の上2人は安定期に入って治ったものの、妊娠後期に入ると後期悪阻でまた吐いてました😭
    長男の時は安定期に入ってムカムカはだいぶマシになったのですが、辛いものは妊娠中ずっと食べたかったです😅吐ききれないムカムカもしんどいですよね😭

• 1月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

吐くのは怖いので吐きたくないです😭
    安定期に入っても偏りはあるんですね!
    早くちゃんとご飯が食べれるようになりたいですね😣

• 1月14日